※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹が痛み、張り、前屈みにならないと歩くのが辛いです。時々痛みがありますが、落ち着いています。病院に行くほどではないかもしれませんが、健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

前駆陣痛についてです!
日付が変わった頃からお腹がくだるような、絞られるような…ギューっとした痛みがありました。
下したのかと思いトイレに行ったのですが、なにも出ず(^-^;
お腹はすごく張ってる感じで、少し前屈みにならないと歩くことも苦しかったです。
まだ34週ですが、これが前駆陣痛というものなんでしょうか??
初マタでわからないことばかりです( ;∀;)
今は症状も落ち着き、胎動も感じています。
時々同じような痛みがありますが、2分位で落ち着いてきます。そして、忘れた頃に痛むので不定期です。眠りに入っても目覚める位の悼みですが、病院に行くほどではないですよね?休み明けに健診なのでそれまで様子をみても大丈夫な症状ですか??
出血などもありません!!

コメント

ゆうな

出血がなければ安全です。
前駆陣痛の強さは人によりますが、症状が落ち着くなら前駆陣痛かと。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ありがとうございます!
    出血の有無気を付けますΣ(>Д<)

• 9月23日
樹莉

前駆陣痛かなと思います
お腹張っている時も辛いかもしれませんが呼吸はしっかりしてくださいね
お腹が張ったら横になると少し楽なので、休めるようなら休んでくださいね

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ありがとうございます!
    横になってると大分らくになります(^-^)昨日は昼間もゆっくりできなかったのでそれも原因ですかね…
    呼吸止めないようにいしきします( >Д<;)

• 9月23日