※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

浴槽が深くて寒い古い家で赤ちゃんのお風呂が心配。どうすればいいか考え中。

里帰りが終わって家に帰ってから、赤ちゃんのお風呂は基本旦那が入れますが、仕事などで帰りが遅くなった時は1人で入れる事になります。古い家のために浴槽が深く、冬場はとにかく寒い!一緒に入ってたらどちらかが風邪引いてしまうくらいです!先に入れるとしても、お湯に浸からせる事が出来ないので、どうしようか考えてます!
どうすれば良いか、いい案ないでしょうか?

コメント

よーぷん

ベピーバス買ってないですか?
私はベピーバスを台所のシンクに入れて入れてましたよ。背が高いので風呂場だと腰を痛めるため。

  • マイマイ

    マイマイ

    それも考えたのですが、古いのでシンクが小さく使えないんです💦

    • 9月23日
よーぷん

浴槽にお湯を張ってふた開けっ放しにしてても寒いですか?蒸気でサウナ状態になるから私はのぼせますが
新生児は長くても5分浸かればいいのでスキナペーブで洗わなくていいようにベピーバスにさっとつからせて出してます

  • マイマイ

    マイマイ

    サウナ状態にはならないと思います。なったとしても最初の一瞬ですね💦浴槽は昔のステンレスのタイプです。
    追い炊き機能もないですし、すぐにお湯も冷めてしまいます!なので溜めて置いておくことも出来ず。
    困りました(´・_・`)

    • 9月23日
emasara

うちは、壁掛けのヒーターを買いました。長女が小さい時、湿疹で湯船を控えるよう指示されていて、湯船なしは寒すぎたので、脱衣室から浴室をガンガン暖めてから入っていました。

  • マイマイ

    マイマイ

    そうするしかないですよね!
    とにかく暖めてから入るしかないですね(´・_・`)

    • 9月23日
30黒ハリ

暖かい部屋でブルーシート敷いてベビーバスで入れてました😊

  • マイマイ

    マイマイ

    1人だと大変じゃないですか?
    とにかく暖めるしかないですね!

    • 9月23日
  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    1人で大変でしたが、床にどっしり座って出来るので何とかやり過ごしました😊

    • 9月23日
ぽぽ

うちはシンク小さくてはいらないので、台所のテーブルにベビーバス置いてしてますよ~!!
お風呂に入ってしまうと自分も赤ちゃんも乾かさなきゃいけないし…
ベビーバスなら楽でいいですよー
テーブルに置いてなので、腰も痛くないし☺️

  • マイマイ

    マイマイ

    ベビーバスが一番いいですね!
    見てみます!

    • 9月23日
ららら

お風呂場か洗面所が台所テーブルでベビーバスですかね🙌

  • マイマイ

    マイマイ

    やはりベビーバスですか(・∀・)
    それしかないですね!

    • 9月23日
あいあい

お風呂場でベビーバスでいれてましたよー(^ー^)

  • マイマイ

    マイマイ

    ベビーバスみなさん使ってるんですね!

    • 9月23日
こっとん

寝返りするころまでは、お風呂別々に入ってました!
赤ちゃんを先にベビーバスで沐浴→保湿、服を着せたり毛布をかけた状態でお風呂の外で待ってもらう→自分が入る
って感じでした😊

  • マイマイ

    マイマイ

    一緒はやはり難しいですよね!
    ベビーバスですね!

    • 9月23日