※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義実家での生理対策について相談です。お風呂が気になるが、タンポンを使うべきか悩んでいます。

明日から義祖父のお通夜お葬式で、2泊3日で義実家に泊まります。自宅から義実家は車で3時間の距離なので泊まるしかありません。

ただ今日から生理になってしまい、義実家のお風呂を借りたくありません。正直義実家は古くてあまり綺麗じゃないので生理じゃなくても使いたくないくらいです。

ただ2泊3日でまだ暑く雨も降るし汗もかくだろうし、お風呂に入らないのは厳しいなあと思います。。

義実家のお風呂には何故か床に畳?をしいてあり、生理の血が流れたら確実に汚れるなという感じです😭

みなさんならどうしますか??
タンポン使うしかないですかね。。

しょうもない質問ですみません。。

コメント

fami

義実家に帰る時に生理が重なると色々と気を使いますよね😣
お風呂に入った後は、血が残ってないか必ずチェックして上がるようにしています😅

そうですね。
汗もかきますし、湯船には、浸からずにシャワーだけにしては、どうでしょうか?
生理2日目は、経血量も多いですもんね😭

タンポンなら、漏れないので安心して入れますね😊

床に畳⁈
大浴場などでたまに目をしますが、お風呂用の畳でしょうか?
すごいですね😳

みーたん

近くに銭湯ないですか?もしあれば子供預けてそこで体だけ洗うのはどうでしょう。
大変ですね😥

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お通夜、お葬式は葬儀場ではないのですか?
葬儀場にお風呂がありますよ👌

以前、親族の葬儀の時は葬儀場に泊まったのでそこのお風呂に入りました

葬儀場の名前を聞いてホームページとかでみたらお風呂があるかわかるかもです!

もも

皆さん回答ありがとうございます😭全て参考にさせていただきます!