※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

マンモス幼稚園か小規模幼稚園。自分で送り迎えかバス通園か。どっちの…

マンモス幼稚園か小規模幼稚園。
自分で送り迎えかバス通園か。

どっちの方が割とママ友付き合いが少なくすむとか、ありますか?
一概には言えないとは思いますが、傾向的なざっくりとした印象で良いので、教えてください!

コメント

ラテ∞

マンモス幼稚園で働いていた時の印象にはなってしまいますが…
マンモス幼稚園なら人数が多い分、いろんなママさんがいるので、ママ友付き合いをしていなくても浮かない感じがします👀💡小規模のほうがママ付き合いがめんどくさそうなイメージです💦送り迎えかバス通園だと、バス通園で同じ乗り場に園児がいれば多少は付き合いは出てくると思いますし、気を遣うこともでてきそうです😥例えば、同じバス乗り場のママさんが旅行のお土産を配ったら、こっちも旅行行ったらお土産買わなくちゃとかなりそうです😅そう思うと、いろんなママには会うけど挨拶程度で済ませれる送り迎えのがいいかなと思います😊

ままり

実際に働いていた方のコメントいただき、とても参考になりました✨ありがとうございます😊✨
バス停で自分達だけ、というのが一番気楽な気がしますが、事前に分からないですもんね🙄
マンモス幼稚園で自分で送迎できる幼稚園を探してみようと思います!
社交的でないので、ママ友付き合いでなるべく苦労したくなくて😅