※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tammy-coco
妊娠・出産

32週の妊婦が転倒し、お腹を打ったが大丈夫か不安。救急で検査したが特に問題なし。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今妊娠32週の妊婦です。暗がりを歩いているときに、自分の不注意でものにつまずき、前向きに転倒。

手の小指の付け根を打撲したのと同時に、お腹も思いっきり地面で打ってしまいました。
しばらく横になって様子をみましたが、破水も出血も無く、お腹のハリもいつもと変わらず、胎動もあるので大丈夫かと思いましたが、念のため婦人科を受診。
海外に住んでいる上にクリスマスイブなので、いつも行くクリニックは開いておらず、出産を予定している総合病院の救急で受診。
簡単なエコーの検査をしてもらいましたが、心拍もあるし、特に問題は無いとの事。
精密検査をしたければ、明日の朝まで待たないと担当医がいないと言われ、さっき家にかえってました。

前向きに転倒してお腹を打ったり、同じような体験をされた方がいらっしゃれば、体験談、アドバイスなどお願いします。

コメント

くまくまくまお

私も今日洗濯物をとりいれてたたんでいたら、ぶんぶん聞こえて振り向いたら蜂がこっちに向かってきてるのに驚いて逃げ、バランス崩して転びました。
胎動もありますし、破水も出血もないので大丈夫だと思ってます^_^
ちょうど明日検診だったので様子を診てもらいますが、エコーの検査も済まされて問題ないとの事だったら羊水も有りますし、あまり心配されなくても大丈夫じゃないかなと思います。

• tammy-coco

tammy-coco

ありがとうございます。初めての出産でアクシデントには敏感になってしまい、不安で😓
    羊水に守られてるし、きっと大丈夫ですよね。
    くまくまおさんも明日の検診問題無いといいですね〜!

• 12月25日
NKc♥︎mam

こんばんわ◡̈♥︎
そしてメリークリスマスです♡

私は妊娠7ヶ月のときに
私の不注意で車の事故を起こしてしまい
その衝撃でお腹を少し打ったのですが
病院ですぐ診察してもらって
いちお大丈夫だったのですが
気持ちがおさまらず、、
ずっと横になって安静にしてました!
病院から帰った後も
babyちゃんに、ごめんね、大丈夫?など声をかけたりしてましたよ(>_<)
tammy-cocoさんもお腹打っちゃったんですね(>_<)
明日病院で精密検査してもらえるなら安全と安心のためにしてみた方がいいかもしれませんね!
babyちゃんが無事でありますよーに!
tammy-cocoさんもゆっくり休んでくださいね◡̈♥︎

tammy-coco

ありがとうございます!
    妊婦になって、ただでさえ重くなった自分の体重がお腹を圧迫してしまったので、なんとなく不安で。。。
    大丈夫だとは思うのですが。。
    明日の朝まだ心配だったら、精密検査してもらいに行ってみようとおもいます!

• 12月25日

tammy-coco

あ!
    メリークリスマス❤️

• 12月25日
アヤねえ

28週の時に激しく転倒しました(笑)

全身アザだらけになりましたが、お腹の子は至って元気でした(笑)

tammy-coco

お腹に体重が乗るような転倒でしたか??
    私は右手も強打してしまい、凄く痛いです。
    お腹の子さえ元気でいてくれたら、全然我慢できるのですが😓

• 12月25日
  • アヤねえ

アヤねえ

手で支えられなくて顔面・肩・胸・お腹・足に青いアザが出来ました(笑)
    3週間経ってやっとアザが消えました。

すごい転倒だったと思います。

• 12月25日

tammy-coco

そうだったんですね😱それはかなりすごい転倒ですね。
    ベビーに何事も無くて何よりです!
    私も大丈夫な気がしてきました!
    ありがとうございます!!

• 12月25日
パーシー23

こんばんは(*゚O゚*)

わたしはモコモコ靴下履いて
階段降りてたらすべって落ちました…
腰を強打して病院にいったら
赤ちゃんそんなに弱くないよって
言われました…

tammy-coco

そうなんですね!
    でも、出来事がショッキング過ぎて、ベビーに何事も無いか知りたいのは当然のことですよね〜!!!
    赤ちゃんに何も無いって知りたいだけですよね〜😭

• 12月25日