※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆこ
子育て・グッズ

娘が予防接種後にロタのワクチンを強制的に飲まされた病院に不信感を持ちました。皆さんも同じ経験ありますか?

予防接種注射3本打った後大泣きしているにもかかわらず、ロタのワクチンを口に入れられ、呼吸が整わないくらい泣いてうがいみたいになってまで飲まされている娘を見てそこの病院にちょっと不信感をもちました。
みなさん注射のあとにワクチンでしたか?

コメント

ゅうママ

私のとこはロタ、肺炎、ヒブの順番でした!

• かゆこ

かゆこ

やはりワクチンからですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 12月25日
meri

ロタが先でした。
べーっとしながらでしたが、うまくすくいながら飲み込ませて、
一旦待合室で副反応が出ないか、時間おいて見て
そこからまた、注射でしたよ〜。
注射してからだとごっくん絶対上手くはいかないですよね(;_;)、、

• かゆこ

かゆこ

赤ちゃんに優しい病院だったんですね😊そうなんですよ〜泣いているのに無理ですよね😑病院変えようか検討してみます。回答ありがとうございます!

• 12月25日
a❥❥

娘の時は注射3本打った後に落ち着くまでちょっと時間おいてロタの飲むやつでした!
病院によって違うんですかね(T_T)?
大泣きしてる時に飲ませたらむせたりしちゃったりしてうまく飲み込めないかもしれないのに(><)

• かゆこ

かゆこ

時間おいてくださるなんていい病院ですね😊そうなんですよ〜なんか自分たちが時間ないからどんどんやっちゃうって感じで😥回答ありがとうございます!

• 12月25日

注射3本の後にロタでした。
ただ、うちのところは、
注射打った後、落ち着いてから
シロップ飲ませてもらいましたよ!
たしか、ロタのワクチンって、
ちゃんと飲まないと効果なくて、
飲んだ後に吐き戻ししたら、やり直しになったと思います💧
なので、飲んだ後も5分くらい病院で様子みてました!

うがいみたいになってまで飲ませるのは
かわいそすぎます(´・ω・`)

• かゆこ

かゆこ

普通は落ち着いたらですよね😭
    小児科なのにちょっと先生に不信感をもちました。回答ありがとうございます!

• 12月25日
はなはな

注射の後にロタのワクチンでした!

注射は大泣きでしたが、ロタが甘さが好きみたいでうちは大人しく飲んでくれました。

ロタが先なら落ち着いて飲めますかね?先生に聞いてみてはどうでしょう??

• かゆこ

かゆこ

ロタは甘いワクチンなんですね😊
    なんか機械的に打つ先生なのかな?と思ってしまって…病院変えてみます🤔回答ありがとうございます!

• 12月25日
めいち♡ᐝ

うちの子はロタが先でしたが、それでも嫌がってうがいみたいになりましたよ💦💦

可哀想ではありますが、機嫌良くても直前になると嫌がって結局毎回なったので、仕方ないのかなと思いました。

• かゆこ

かゆこ

甘いからってみんながみんな喜んで飲むわけではないんですね😰先に飲んでもそんな苦しそうなんですか…回答ありがとうございます!

• 12月25日
ひーぱん

病院側は先にロタを飲んでから注射しましょーと言われましたが、泣いて飲めなかったので注射→ロタの順でやりましたが、うちの子も泣いて泣いてうがいのように飲んでました(笑)
順番つまってるし、看護師さんや先生も忙しいからしょうがないしなーと別になんも思いませんでした(((^^;)

• かゆこ

かゆこ

そうなんですね!私も実はあんまり深く考えてなかったんですが実母にあれはおかしい!っていまだに言われてふつふつと思い出してしまいました😅回答ありがとうございます!

• 12月25日
りぃな

私のかかりつけは、先にロタで少し休憩してから片方の腕に注射、少し休憩してから反対の腕にでした。
ロタは数回にわけて舐めさせるように飲ませてくれました。
吐き出したらもったいないからと(笑)

評判が良くて人気のクリニックで先生は一人だけなのでとても忙しいんですが、赤ちゃん目線で対応してあやしてくれます。

上の子の時、予防接種の前までは産院の小児科でしたが素っ気ない対応の先生もいて不信感持ったので、今かかりつけにしているクリニックに変えました(^_^;)

口コミで評判の良い病院が一番いいですよ♪

• かゆこ

かゆこ

優しい先生なんですね😊
    私も口コミサイトを見てそちらに行ったんですが全然感じよくなかったんです。また探してみます。
    回答ありがとうございます!

• 12月25日