※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家族・旦那

妹が昨日居酒屋で外国人にナンパされ(多分二人で二軒目行こうとかそんな…

妹が昨日居酒屋で外国人にナンパされ
(多分二人で二軒目行こうとかそんな感じ)
拒否したらかなり強引に手を引っ張られ
逃げても追いかけてきて..ってことがあり
警察を自分で呼んだらしく
朝方警察に迎えに行きました。
(妹は仕事が一緒の女の子と二人で飲んでたらしいのですが
途中で一人は帰ったみたい?そこは疑問..)
パニクっててあまり話せる状態ではなく
詳しくは分かりませんが..
とりあえず聞いてることは

手を引っ張られたけど、他には何かされたわけではない。
全くの他人。外国人だから年齢もよく分からない。
妹は今年19歳でキャバで働いてます。
未成年なのにお酒も飲んでたから妹は
被害届を出すと飲酒で怒られると思って出さないと言ってる。
警察の人は妹の飲酒に関しては今回大丈夫とのこと。

妹が落ち着いたら私は被害届を出したいと思ってます。
だけど知り合いじゃないにしても
被害者からしたら逆恨みがあるかもとか考えるでしょうし、
強く勧めない方がいいんでしょうか?
実際被害届をだしてどうなるのかも分からないし
詳しく聞かれたりして
また嫌なこと思い出させるだけなのかな。と。

ちなみに母は亡くなっていて
父は行方不明なので私が親代わりで警察へいきました。

皆さんの意見参考にさせてください。

コメント

deleted user

追いかけて来たってめちゃ怖いですね💦
けど何もされていないならもう関わりたくないし私なら被害届は出さずに終わらせます。

はじめてのママリ🔰

私は若い頃痴漢とかナンパとか多かったと思うのですが、
さすがにストーカーとかなら何度もだったり怖いので被害届?警察に言いますが、一度きりのナンパなら出しませんね。
また同じ人に何かされればしてもいいと思いますが、もう会わないような人ならわざわざね…。

hanna

こんばんは😊
妹さんが被害に遭われてとても心配ですよね

学生の頃に夜道で痴漢にあって被害届を出したことがあります💡
結果として、犯人は捕まりませんでした😓
ですが、パトロールが増えたり、被害届を出した時の担当の警察官の方が心強かったり、自分の気持ちが整理できたり、わたしは被害届を出して良かったなあと思いました😊
わざわざ被害者の名前を出して捜査したりあからさまなことはなかったので、逆恨みなどもありませんでした。

ただ、おっしゃる通り事件当時のことを詳しく聞かれますので、ご本人が嫌がることもあるかと思います💡
わたしは警察の方に話しているときは大丈夫でしたが、話を聞きつけた親戚に根掘り葉掘り聞かれたときはとても嫌な気持ちになりました😢
ですので、被害届について軽く促してあげて、あとはご本人のお気持ちにお任せしても良いかなと感じました😊