※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
子育て・グッズ

前髪を寝ている間に切る方法を知りたいです。髪が布団に落ちるのが心配で、どうしているか教えてください。

そろそろ前髪が目に入りそうになってきたので切りたいんですけど、みんな寝てる間に切るとか言うけどどーやって!?切った髪の毛布団にめっちゃ落ちるやん!て感じなんですけどみんなどうやって切ってるんですか?😂

コメント

ぬん

椅子に座らせてテレビ見せてる時に切ってます✌🏻️

ハイチェアなのでベルトすれば逃げることは無いので😂

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

起きてたら動いたりして怖くないですか?😂
    切って落ちていく髪の毛はどうしてますか?
    お食事エプロンみたいなのつけてるんですか??

• 9月23日
  • ぬん

ぬん

怖くないですね😅集中して大人しくしてそうなタイミング見計らって切ってるので😂

大人のカットのようにテンポよく細かくは切っていけないので、切る部分を指で挟んで切ったら用意しておいたティッシュに置いてます。
    なので床にも落ちないです😅

• 9月23日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

なるほど🤔
    たしかにちょっとずつタイミングみて切ったらいけそうですね✨
    ありがとうございます!

• 9月23日
ちゃ

お風呂で切ってます😂💓

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

なるほど!お風呂だったら髪の毛落ちるの気にせず切れますね✂︎
    あとはじっとしてくれるか…(笑)

• 9月23日
  • ちゃ

ちゃ

うちはじっとしないしわたしのセンスがないのでガッタガタです🤣🤣

• 9月23日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

もうそこはしょうがないと思ってできる範囲でするしかないですよね😂
    私もどうなるか(笑)

• 9月23日
あ

アンパンマン真剣に座ってみてる時にちゃちゃっと!です😂切ってる途中で集中切れるとまた改めて時間をおいてになりますが😂

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

そうですね!私も何かで気をひいているうちにやってみます✨

• 9月23日
あづさ

うちは耳にかかる毛ですが
寝てる時にお尻拭きを髪と肌の間に挟みカットしてます!
ティッシュより断然、髪が散らばらず
息子の肌にもあまり落ちないのでチクチクしたりせずに済みます🙌🏻

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

おしりふきは思いつきませんでした😳
    たしかにティッシュだとサラサラ落ちてしまいそうですよね!

• 9月23日
さんぴん茶

寝てるときに切ったことないです💦赤ちゃんの頃は、夕方の離乳食のあと、食器だけ片付けてササッと切ってました😊テレビなどで気をひいてました。
切ったら父ちゃんとお風呂入ってもらって、私は片付けしてました。離乳食の後なら椅子の下にレジャーシート敷いてあるし、長袖のエプロンだったから、前髪はそのまま切って、後ろ髪切るときはエプロンを前後ろ反対に着せ直して切ればそんなに服に付かなかったですし、片付けも楽でした✨

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

うちも離乳食のあとは悲惨ですぐお風呂なので、そのタイミングもいいですね✨
    エプロンやシートも活用できて、片付けも毎日と同じ離乳食の片付けですみますもんね👏🏼😊

• 9月23日