※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

新コープのケガ保険について検討中です。月830円で入通院1日以上で一律20000円支給。デメリットを知りたい。現在はコープ共済のジュニア1000コースに入っています。

新コープのケガ保険というのが気になっています。(加入を検討しているのは子供の分です)
入られた方や、詳細をご存知の方、おられないでしょうか??

月々の掛け金が830円で、入通院1日以上、一律20000円というのを見て主人に相談したのですが、ケガぐらいでそんなに貰えるなんて、ほんとかな…??という話しになりまして。

何かデメリットがあるのではないかと考えて、加入するかどうか悩んでいます
今は、コープ共済のジュニア1000コースに入っています

コメント

うきわまん、

コープのジュニア1000円のでも怪我通院1日目から2000円おりますよ(*゚▽゚*)

• なー

なー

コメントありがとうございます
    去年、階段で子供がこけて縫うケガをした時に、支払いしてもらいました😃
    あの時に4日通っても8千円だったので、1日でも2万円というのがこの保険は魅力的ですね…✨

• 9月23日
  • うきわまん、

うきわまん、

ごめんなさい🙏
    私、0を1つ見落としていたみたいです(^^;;

• 9月23日
ムーミン

今のジュニアコースにプラスして入ろうとされているのですか?
それならメリットありますよ🤗💗
1-4日以内なら、一律20000円払われますし、5日以上なら部位症状別で最高20万も払われます👌個人賠償も1億ついてきます👌

デメリットをあげるなら、仮にジュニアコースをやめて、こちらだけ加入するのであれば、病気での保障がなくなり、個人賠償も3億から1億に補償額が下がるくらいですかね?

• ムーミン

ムーミン

あと、調べてみたら部位症状別の支払い例ですけど、結構重い症状でないと、倍率は高くないようです。
    軽い火傷や擦り傷、打撲なら一律2万えんですね。。。
    例えば捻挫して10日通われると、ジュニアから2万、こちらから2万で4万の支払いになると思います。
    どのみち入るなら上乗せで入るのが良さそうですね👌

• 9月23日
  • なー

なー

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね!
    病気補償が付いてないという点がデメリットなんですね!
    軽いケガで病院に通いまくる人とかがいたら、保険会社のほうも利益あるのかな??と思って、そこばかり気になっていました😅笑

詳しく調べて頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月23日