※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の服装について教えてください。短肌着+長肌着+2wayオールで大丈夫でしょうか?短肌着が半袖でも大丈夫ですか?外出は控える予定ですが、寒い地方なので心配です。

1人目が夏(6月)生まれで、お腹にいる2人目が冬(2月)予定日なので服装に悩んでます😣
冬産まれの新生児の服装はどのような感じですか?
短肌着+長肌着+2wayオールで大丈夫ですか?
長肌着が長袖なら短肌着は半袖でも大丈夫でしょうか?💧

冬の間、産後1ヵ月検診以外は外に出すつもりはありませんが、東北の寒い地方です(✽´ཫ`✽)

細々申し訳ありません💧

コメント

あんこ

12月に出産しました。
産院では短肌着+ツーウェイオールでいいと言われましたが寒そうなので短肌着+長肌着(コンビ肌着)+ツーウェイオールをきてさせていました!
肌着は半袖でした!

はる

2月と1月産まれです😊
東北より寒くはないのですが、室内はそれで大丈夫でしたよ!
厚着させるより、室温を23度くらいに保って、もし足が血色悪いくらい冷たかったら室温上げて!って助産師さんに言われてました😊
外出時は、おくるみだと手足バタバタしたら出ちゃうので、ジャンプスーツを着せてました!

さんぴん茶

2月生まれで短肌着とツーウェイオールで寝てる間は毛布かけてました。四国ですが、隙間だらけの山奥の実家とかはさすがに寒いので、ツーウェイオールの上にベストを着せて毛布かけてました。