※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。最近おりものが増え、尿もれのような状況も。ただ、臭いや色に変化なし。胎動はしっかり感じるも、おりものが減少。夫も早く寝るなど普段と異なることがあり、出産かもしれないと不安。

38w5d初マタです。先週あたりから今日の夕方頃まで、おりものの量がすごくて、たまに尿もれ?と思うほどのべちゃべちゃ。おりものシートつけてましたが1日4〜5回取り替えてました。

ここ何日かは特に何もしていない時に、生理のようにどぷっと出るし、破水やおしるしかなとも思いましたが、においも色もいつもと変化なく、張るのも1日1回くらい、胎動は何度もしっかりあります。火曜日に行った検診でもまだまだ兆候はありませんと。

しかし今日のお風呂上がりからおりものが全くない!久しぶりにすっきりしたパンツ事情です。

いつもなら明日休みなので日付越えるまでゲームしてる旦那が、今日は眠いともうすでにベッドで寝ています。

2つもいつもと違うことあると妙にそわそわ。
もしや今日産まれる???

コメント

れん

それは楽しみですね😄
陣痛が来ますように😇

  • きん

    きん

    来て欲しいけど怖くて来て欲しくなくてあわあわしてます(笑)

    • 9月22日
  • れん

    れん

    それはわかります。私は陣痛こいって思ってたけどあんまり来なくて41週で陣痛ぽいの来たけど本当の陣痛にならなくて、無理やり陣痛起こすやつをつかって産みましたけどね笑笑

    • 9月22日
  • きん

    きん

    赤ちゃんの準備ができたらいつでもいいと思いつつ、
    自分も旦那も29日生まれなので、予定日10月1日ですが、できれば9月29日に生まれて欲しいな〜と思っているので、
    今日?今日なの?と妙にドキドキしてます(笑)

    友達も41週で来なくて促進剤使ってました!早く出て来て欲しいけど29日もいいし、まだ怖いし〜!と情緒が安定してません(笑)

    • 9月22日
  • れん

    れん

    最初の子ですか?

    • 9月22日
  • きん

    きん

    私も、促進剤使った子も初産です!

    • 9月22日
  • れん

    れん

    そーなんですか!
    めちゃめちゃいたくて、帝王切開でいいって看護師に言いましたからね笑

    • 9月22日
  • きん

    きん

    別の友達が、れんさんと同じように、
    痛すぎて帝王切開にしてくれって言ったら、帝王切開しなきゃいけない人には保険下りるけど、しなくてもいい人にしたら100万円かかるんだからね!と脅された?話聞いて、実際の金額だとか細かいことはわかりませんが、絶対言えないと思ってました(笑)

    • 9月22日
  • れん

    れん

    脅されたんですか!子宮口がすぐにあけばすぐにでますよ!笑笑

    • 9月22日
  • きん

    きん

    何年か前に子宮ガン検診で、先生にこんなに小さい子宮の入り口なかなかないよと言われたことあって、出産の時は開くもんだとおもうけど、本当に赤ちゃん出てくるまで開くのかなと不安でもあります😭笑

    すぽーんと出て来てくれること願います✨笑

    • 9月22日
  • れん

    れん

    あかちゃんのことを信じましよ❤️
    ママも頑張ってるんだしあかちゃんも頑張りますよ😍

    • 9月23日
  • きん

    きん

    もうかなり大きめと言われてびびってますが、赤ちゃんと一緒にがんばりたいと思います💓

    • 9月23日
あり🐜

予定日一緒です!!!
ついコメントしてしまいました💓笑

  • きん

    きん

    予定日一緒とかうれしい〜💓!

    マタ教室で、9月生まれに混ざったりしてちょっと特別扱いのようで楽しかったりします(笑)

    でも月がちょーどまたぐとこで、もし何かあって申請が必要な時に、少し大変になるとこで不安もありますよね💦

    一緒に元気な赤ちゃん産むのがんばりましょ〜!!!

    • 9月22日
maco

私も10/1予定日ですが、怖いですが、身体が辛過ぎて産んでしまいたい気持ちと怖い気持ちがイコールです😭😭

  • きん

    きん

    予定日同じだとなんかうれしいですね😆💓

    私も股関節痛くて寝返りとか起き上がるのが辛くて、早く出してしまいたいけど、初めての出産怖すぎですよね〜😱

    正産期入ってから毎日早く産みたい、まだ産みたくないと1日なんども考えてます(笑)
    一緒に元気な赤ちゃん産むのがんばりましょう!!!

    • 9月22日
maco

私は2人目です☺️
2人目妊婦がこんなに辛いとは思いませんでした😭😭
1人目も辛かったの覚えてるんですけどね😭😭
日に日に大きくなる我が子にもビビっちゃいますよね🤣🤣
頑張りましょーね!!😣😣

  • きん

    きん

    1人目で辛くても子供可愛いし兄弟欲しくなっちゃいますよね💓
    まだ産んでないし超びびってますけど(笑)
    がんばりましょー!

    • 9月23日