※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子育て中で、寝不足やストレスが辛い。母乳の安定や上の子との関係が心配。完ミに切り替えるか悩んでいる。家事や育児に追われていて、孤独を感じている。

1歳4ヶ月、生まれて1ヶ月の年子を子育て中。
ほぼワンオペ、里帰りなし、義理は最近嫌いなので頼ってなくて、母乳よりの混合でやっているけど、寝不足で辛い…いっそのこと完ミで頑張っても良い気がしてきた。だけどなかなか決断できない!
母乳はいつ安定するのかな?このまま出の悪い乳で頻回授乳するんか!?!
あと上の子とのスキンシップが減りつつあることがストレスになってきて対応もなーなーで可愛がってあげれないしなんか1歳のイヤイヤになってて怒ってしまうし家事も適当だしご飯考えて作ってかたすのだけで本当に辛い( ̄∇ ̄)
寝かしつけも辛い( ̄∇ ̄)あーー。嫁ぎ先に友達がいればなんでもないのになー。味方は自分の心だけです。がんばれ私

コメント

ぷー

私もそうです〜
最初はミルクよりの混合でしたが
いまではすっかり完母。
何回諦めかけたことか。
2ヶ月くらいで母乳の出はよくなりました😄

私も嫁ぎ先に友達いない+同居で
ほんとしんどいです😭