※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を叩いてしまい、落ち込んでいます。将来また同じことをしないか不安です。

作ったご飯を床に全部落とされたあげく、ぐっちゃぐちゃにされてすっごいむかついてしまい娘を叩いてしまいました、、ほんと最悪です。。
一歳なんだからわからなくて当たり前なのに、どうしてあんなことしてしまったんだろうとかなり落ち込んでいます、、これからもっともっと手がかかるのにまた叩いてしまうんじゃないかと不安です、、叩くのだけはしちゃいけないと思ってたのに、、

コメント

yu-s

悪いことしたなら別にいいと思います。

叩いたことをママが反省しているなら尚更😁

  • ママリ

    ママリ

    叩くと子供もマネして叩く子になってしまうと言われて絶対しちゃいけないと思ってても手がでてしまいました。

    • 9月22日
  • yu-s

    yu-s

    わたしやっちゃうこと多いですが、
    友達を叩いたりしたこと全くありませんよ😁

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    何歳から叩いてしまったりしましたか?

    • 9月22日
  • yu-s

    yu-s


    あんまり覚えてない。頻繁にではないです‼️

    マネをするってことは
    それが面白いって認識ですよね。
    本気で怒ってますので真似はしません😂

    ただ、娘は口が強いので
    わたしが負けます。私より頭よさそうな子なので😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    喋りだしたら私も負けそうです😦

    • 9月22日
  • yu-s

    yu-s


    女の子って喋りますからねー😂

    幼稚園でも年少でも女の世界あるから
    娘はおままごと入れなかったり
    凄かったですよ😃

    • 9月22日
じゅんぺい

わかります、瞬間的にいらってしてしまうんですよね。私も今日こどもが振り回したものが顔に当たり痛すぎてつい足を同じ振り回してたのでペシッと叩いてしまいました。
泣いてる顔見てほんとごめんったなりました (ToT)
おおらかにいたいですけど、理想と現実はちがいますよね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと一瞬なんですが、我慢できなかったのが、。😭自分の余裕のなさが、、
    ホントお母さんて大変ですよね、、

    • 9月22日
ちびたん

一生懸命作ったご飯を落とされてぐっちゃぐちゃにされたら、誰でも腹立ちますよ😭私もそんなことされたら腹たちますし、たぶん怒ると思います😤
悪いことしたら怒るのはいいと思います✨その後のフォローを忘れないでください😊
私は怒ったりしてしまった後、いつもぎゅっとしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    フォロー大事ですよね😭‼️
    私もぎゅっとしました。涙
    怒り方難しいです、、

    • 9月22日
わたし

まだそれが悪い事だということは分からないですもんね…

ちなみにどんな理由であっても
何歳になっても子供を叩くのは良くないと私は思っています😢

腹が立ったら1度目を閉じて深呼吸してみてください😢

  • ママリ

    ママリ

    良くないですよね、、😣
    次そうなったらそうしてみます!

    • 9月22日
deleted user

一生懸命作るとイライラしてしまうので、大人の料理の味付けする前のを出す手抜き料理にした方がいいと思います。
大人ごはんと一緒に作る赤ちゃんごはんっていう本出てますよ。

  • ママリ

    ママリ

    娘の栄養を、、とか考えすぎていたのかもしれません😭もう少し手抜きして余裕をもてるようにします、、

    • 9月22日