※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

おもちゃ舐めについての子供の行動について、皆さんは制御するか自由にさせるかどうかで悩んでいます。マナー的には大丈夫か、意見を聞かせてください。

おもちゃ舐めについて。
公民館や児童会館に置いてある年期の入ってそうなおもちゃ 笑
何でも口に入れようとしますが、皆さんはだめだめ~って止めてますか?それともそのままやりたいようにさせてますか?
3ヶ月頃までは、誰が使ったか分からないおもちゃで遊ばせるのさえ嫌だったのですが、もうさすがに制御するのが大変なのと、自由にさせてあげた方が発達にはいいのかな?と思い、そのまま自由に舐め放題です😅(その後ヨダレは拭いてます)
これがマナー的に大丈夫なのか、だめなのか、毎日何でも舐める我が子を見てて若干マヒしちゃってるので、皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

deleted user

もう、普通に舐めさせちゃってます…
ちゃんと消毒もしてくれているので気にしてません💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですか☺️同じような感じで安心しました👶✨

    • 9月22日
慎ちゃん

うちも普通に口に入れてしまってます。
その日のうちに消毒されてるみたいなので、大丈夫かなぁって思ってしまいます。
けど、口に入れるのもたまにですけど(((^_^;)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    もう1歳5ヶ月くらいになると舐めなくなるんですかね😃✨うちは何でも舐め舐めであきらめました😅

    • 9月22日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    歯が生えてます?

    • 9月22日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    2本生えてます😁

    • 9月23日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    多分、歯が生えて痒いんだと思いますょ~(^○^)
    うちも歯が生え始めたらよく舐めたり、噛んだりしてました。
    今はある程度生えたのであまり舐めたりしなくなりました。
    今は逆にあたしの指や体のあちこちを注目してほしいのか分かりませんけど、噛んできます(((^_^;)

    • 9月23日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あは😆まだおもちゃ噛んでて貰った方が良いですね😁笑
    歯痒いなら無理に止めない方が良さそうですね☺️

    • 9月23日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    はい、そうですね(*^^*)

    • 9月23日
はるか

消毒してくれるので気にしてません

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうですよね☺️✨

    • 9月22日
ママリ

布のオモチャは舐めさせないようにしてますが、プラとかなら好きにさせてます😅一時期気になって、オモチャの除菌のスプレー買って使ってました。が、次から次へと興味が移るので追いつかず…😅お友達の家で物を舐めた時だけ除菌スプレーしてます。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    分かります 笑 布はなんか嫌ですね😅

    おもちゃの除去スプレーとかあるんですね~😃✨

    • 9月22日
△

止めさせてました。
でも可哀想になり行くのをやめました。
私の行っていたところは、拭かずに戻してる人が多くて嫌になりました。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    拭かずに戻されると気になりますね😅これからインフルの季節になるとなおさら😫😫

    • 9月22日