※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

腰に手を当てて話を聞くのって偉そうなんですか?妊婦でつわりつらいし腰…

腰に手を当てて話を聞くのって偉そうなんですか?

妊婦でつわりつらいし腰も痛いから七年前から腰に手を当てるのが癖みたいな物です!

4人目となると骨盤も歪んでるからそりゃ痛い

さっき、旦那に先月の車の保険払ってないだろと言われ腰に手を当てていたら何で偉そうなのとか言われました

先月の旦那の給料19万だったので払ってなく今月2ヶ月分払う予定でしたがムカついてきました(笑
普段は平均29万の収入です

私の給料が15万

旦那が去年、仕事辞めて半年間遊んでいて市民税と国保税も分割払いしてます

なければ毎月35から40万の出費ですが
市民税と国保税の支払いでプラス二万五千円

先月は赤字すぎて何かひとつ支払いを諦めなければ生活が出来なかったので車の保険を払わなかったんですが私がいけないの?

お金の管理も出来ない人に一言、言わなければいけなかったの?
ってかお前の小遣いが多いんだよってな感じです
仕事小遣いは仕方ないけど煙草の量減らせって感じです


家賃70000
光熱費25000
携帯三台Wi-Fi代30000

食費35000
日用品おむつ込5000

保育料40000
学費&学童費10000
医療生命保険40000
車保険18000

旦那仕事小遣い30000
旦那タバコ20000
旦那プライベート小遣い20000

私小遣い10000(研修や会議で市外に行くので電車賃含む)
ガソリン代20000

滞納税25000

子供貯金5000×3
子供小遣い500×3(子供達は自分のお菓子を買ってます)
残りは基本的に貯金

旦那が甘えるので金ないと言って滞納税は分割で払ってる次第です

毎回、紙に書いて旦那に渡してますが
自分の給料が低いのにお金が残らないのを理解すらしてないし見ない月もあり
保育料は旦那が半年間遊んでて今月から無料になりましたが4万浮くと知ったら旦那は使いたい人なので

ずっと保育料4万と書いて貯金する予定です(笑

話はそれましたが私って偉そうなの?

コメント

みき

偉そうじゃない。
ちゃんと理由あってのことだし、何より旦那が原因?で出来た子どもでしょうが!
タバコやめろ!その分で払えるわ!
って言ってやりたい😁

とびら

旦那さんの小遣いが多すぎでは…!?まいさんの7倍じゃないですか💦
全然偉そうじゃないですよ😢💦

ジャッキー

仕事中だったりで知らない人からしたら、どうしたのかな?とは思うかもしれめせんが、夫婦間では全然エラそうに思わないです。

旦那さん、妊娠中でそれも4人めなのにそんなこというなんて思いやりないですね😅

私的には何かひとつ支払いを諦めなければ生活ができない状況で、
小遣い>保険の支払い
になることがびっくりというかあり得ないです。。