※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。きりん
妊娠・出産

臍の緒 へその緒へそのお ヘソの緒

臍の緒 へその緒
へそのお ヘソの緒

コメント

みちゃむ

へその緒がどうしたんですか?

。きりん

臍の緒について質問しようと、どの字にしようか打っていたら間違えて送信してしまいました(;´Д`)

今38週なのですが、検診で臍の緒が一周巻き付いてるから赤ちゃん産まれるとき苦しいかもしれないと言われ、よくあることなので心配はいらないとの事でした。
ですが、やはり首に巻き付いて苦しくなっちゃうのや、出産時に何か問題が起きるんじゃないかと心配で(T-T)
よくあるとの事でしたが、同じような方、臍の緒絡まっても無事に出産された方や、こんな事あったよーなどお話し聞かせて下さい(><)!

まよよん

うちの子も
2週まきついてましたよ!
産まれるまでわからなくて
うまれてだっこしてる時に先生に
へその緒巻き付いてたけど
無事とれたから問題ないよ!と言われました!
今も元気に育ってます\(^o^)/

ひろこん

ちょっと笑ってしまいました。すいません。笑
上の子がへその緒一周巻いて出てきました。
そういえば何度も逆子になってたのでグルっと巻いたのかなぁと思ってました。
産まれてくるまでまさかへその緒巻いてるとは思ってなかったので驚きましたが、元気に産まれてきましたよー!
産まれてすぐに泣きましたし、問題なかったです☺︎

同じく笑っちゃいました。笑

うちの子も2周まきついて産まれてきましたが助産師さんがくるくる巻き取りながら出してくれたので大丈夫でしたよ(^○^)💓もちろん今も元気です!💓

。きりん

皆様、貴重なご意見ありがとうございました(^^)
本日出産しましたが、臍の緒は巻き付いてなかったので途中で外れたのかな?
元気な産声をあげて出てきてくれました!
ありがとうございました(^^)♡