※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
妊娠・出産

進行流産後、赤ちゃんが出てくる時期や稽留流産になる可能性について心配です。出血から4日経過しても出てこない場合、どうすればいいでしょうか?

進行流産された方に質問です。
辛い思いされているのに申し訳ありません。

19日から出血があり、20日に7週目で進行流産と診断されました😢

先生から、このまま様子をみて出てくるのを待ちましょうと言われました。
しかし、出血から4日目が経ちましたが出てくる気配がありません😰

居心地がいいのかなぁなんて思ったり、こんなに出てこないものなのかと思ったり、複雑な気持ちです💦💦

進行流産はいつくらいに赤ちゃんが出てくるんでしょうか?
このまま稽留流産になるんでしょうか?

コメント

あやち

私は病院に行かずに流産したのですが、いきなり生理痛より強めの腹痛がきて、出血とともに胎嚢が出てきました。今はお辛いと思います。
私は流産2ヶ月後に今回の妊娠に至りました。

• ♡mym♡

♡mym♡

お返事ありがとうございます。
    先生から胎嚢が出る時は生理痛位の痛みが来るからキツイけど出たら楽になるからと言われました。
    急に痛みがくるんですね💦
    赤ちゃんが出てくるまで、たくさん話しかけてお別れしたいと思います😢
    ありがとうございます。

• 9月22日
 もも

私は妊娠7週のときに出血、翌日に病院で流産するかもと言われ、さらにその翌日の3日目夜に胎嚢が出てきて流産となりました。お腹の痛みなどはあまりありませんでした。
胎嚢が出てきてすぐに病院に行き、進行流産と告げられました。1週間後に再診して、子宮内に内容物が残ってれば搔爬手術しますと言われました。
結局完全流産で搔爬手術はせずに済んでます。
流産、今はお辛いかと思います。ご自分を責めず、ご自愛ください。