※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子、寝るときの服について相談です。コンビ肌着がまだ使えるか悩んでいます。同じような方の意見を聞きたいそうです。

生後6カ月の男の子について!
最近でも寝るときは、新生児の時に買った短肌着+コンビ肌着で寝ています
小ぶりちゃんなので、まだ着れるのです…
ママリのみなさんは、カバーオールなどで寝てると投稿拝見しましたが、同じようにコンビ肌着が現役活躍してる方、いらっしゃいますか…?
まぁさすがにそろそろオムツがチラ見えしてるので、小さくなってきたかな?とは思うのですが、まだ着れるし、家の中での寝間着だし、パジャマを買う踏ん切りがなかなかつかなくて…
小ぶりちゃんのママさんは、寝るときはどんな感じの服を着せていますか?
同じように短肌着やコンビ肌着が活躍してる方はいらっしゃいますか?
ご意見聴かせて下さい〜😄

コメント

めつ

9ヶ月ですが小ぶりな娘です!まだ70でも余裕があるくらいです。
短肌着やコンビ肌着はもう使ってないのですが(紐タイプしかなくてよく動くのでほどけるので…)、月齢低い時に買った七分袖のロンパースを寝巻きにしてます。
お気持ちわかります、まだ着れるし寝間着ですし、まあいいかなーと思いますよね~!

• あきこ

あきこ

なるほど、ロンパースも寝間着に出来ますね
    しかも月齢低いときのやつだと、気持ち的にもガシガシ使えますね!
    回答ありがとうございます

• 9月22日
コナン

小ぶりではないと思いますが
(あと何日かで6ヶ月の7キロ)
3ヶ月過ぎたあたりでまだ
着れたけれどやめました💦
3ヶ月過ぎたあたりから
ロンパース着せてました💦

質問とはちょっと違うけどすみません💦

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます!
    コンビ肌着をやめて、ロンパースを着始めたきっかけは何だったんでしょうか?

• 9月23日
  • コナン

コナン

紐で結ぶタイプだったので
    寝返りして動くし毎回
    結ぶのが面倒くさくなったからです(>_<)
    それと、ロンパースから出てる
    太ももの可愛さが見たくて
    ロンパースにしました。笑

• 9月23日
  • あきこ

あきこ

ふふふ❤なるほど〜ロンパースだと確かに太ももかわいいですよね❤
    紐の面倒くささはありますね!
    でもうちはもうちょっとコンビ肌着を着れるまで着せていこうかな😄
    ありがと〜✨️

• 9月23日
ゆこ

ボディ肌着にコンビ肌着着せて、寝かせてます。
娘は動きが激しいので短肌着だとお腹がでちゃうので、短肌着は、1ヶ月くらいでやめました。
コンビ肌着は、もともと50〜70と書いてあったのでまだ大丈夫かなとは思っていますが、寒くなったら、コンビ肌着は短くなって来ているので、長袖のカバーオールにする予定です。

• あきこ

あきこ

コンビ肌着仲間ですね!
    ボディ肌着+コンビ肌着かー今度やってみます!

• 9月23日
ららら

5ヶ月くらいまではコンビ肌着で寝させてましたが暑くなってきたので半袖ロンパースにズボン履かせて寝てますが肌着っぽいの着てました!
寝返りし始めた頃から新生児の肌着は紐が気になって舐めたり引っ張ったりするのでそうなったら替え時かもしれません😥

• あきこ

あきこ

やはり、紐の問題で新生児の肌着は、卒業してしまうんですね〜
    うちの子もひっぱりますが、胸元がはだけるほどではないので、まだ着れてるのかもしれません!

• 9月23日
きゃな

同じく6ヶ月の息子にコンビ肌着を着せて寝かせています!まだ着れるので、寝間着にしちゃおーと思って🎵でも、そろそろ小さくなってきちゃったので、長袖のパジャマ買ったのですが、まだ着せてないです。上下に分かれてるやつなので、もうちょっとコンビ肌着で頑張ります😁

• あきこ

あきこ

コンビ肌着仲間ですね!
    やはりそろそろ小さいですよね…💦
    判っていつつ、コンビ肌着でかわいいのを買ってしまったので、わたしももう少し粘ろうと思います

• 9月23日
ty

7ヶ月半ですが、同じく新生児の時ので、暑い時は肌着、寒い時はロンパースやガバーオール、まだきれるので着せてます😊

• あきこ

あきこ

新生児の時のものって、何だか思い入れがあって、、(^ω^)まだ着れるし、と思ってしまいます
    わたしも暑い日は肌着です!

• 9月23日
よーこ

まだまだ着てます✋!
この夏はコンビ肌着1枚にガーゼケットで寝かせてました。
寝返りして紐結ぶの大変ですが、今しか見れない可愛い姿なので着せてます。
九州はまだそんなに寒くないのでもうちょいコンビ肌着で、来週半ばくらいから長袖ボディ肌着に変える予定です♪

• あきこ

あきこ

わーい!コンビ肌着仲間😄
    なるほど、ガーゼケットかけてるんですね〜(わたしはバスタオルで済ませてしまってます💦
    紐の姿もかわいいてすよね❤

• 9月23日
とーふ

生後6ヶ月7.8kgでちょっと大きめですがまだ新生児の時のコンビ肌着きてます!洗濯しすぎてヨレヨレですが💦一昨日ぐらいから寒いので長袖ボディにしましたが、暖かければまだまだ活用する予定です😊

• あきこ

あきこ

お仲間発見❗7.8kg でも着れるんですね!
    うちんちの肌着もよれよですが、ガシガシ使えるので、重宝してます✨️

• 9月23日
NA23

そろそろ7ヶ月の体重9kg超えですが
夜寝るときに短肌着と腹巻きズボン合わせて着せてます😂
コンビ肌着は5ヶ月くらいに着せてましたが寝返りするようになると裸になっちゃって風邪引くと思いやめました😅
寝返り返りとかズリバイがすごいのでそろそろTシャツに変えようかなと思ってます😭💦

• あきこ

あきこ

寝返りで裸になるとは、かなりアクティブですね😄
    短肌着を腹巻きズボンに合わせるのは良さそう〜❤
    さっそく今晩試してみることにします❗

• 9月23日
たぷたぷ

うちも小ぶりでまだ短肌着など着ています!
さすがに寝るときのロンパースなどは新生児から脱してますが、60と70サイズの間くらいですね!
離乳食食べ始めても体重あまり増えません🤣
まあ元気で、おすわり、ハイハイ、掴まり立ちなど成長してるのでいいんですが。オムツも悩みません?いつからパンツタイプにしようかなー🤔

• あきこ

あきこ

サイズはうちも、60-70の間です!同じくらいですね❤
    オムツはうちもテープで困ってないですね〜
    結構寝返りぐるんぐるんしてますけど、パンツ必須って感じにはならないですね
    何でなのかなー?
    とにかく回答ありがとうございます

• 9月23日
泉

うちも6ヶ月ですが短肌着、コンビ肌着が現役です😁
暑い時期はコンビ肌着だけでしたが最近寒くなってきたので短肌着重ねました。
お出かけしない日は日中もその組み合わせです。
紐は自分で解いちゃうこともあるけどサイズ的に全然余裕なので着れるうちは着せようかと思ってます。
よく3ヶ月くらいでコンビ肌着がサイズアウトとか見ていたのですがうちからしたら考えられなくてどんだけ大きいんだろ?!って思ってしまいます😅

• あきこ

あきこ

わー😄うちとまったく同じですね❗
    うちも最近、短肌着を重ね始めたんです
    真夏はコンビ肌着1枚で寝てました
    そうなんですよね…まだサイズアウトするほどではなく…;^_^)
    みんな赤ちゃん大きいなぁと思っていました💦
    お仲間ですね❤

• 9月23日
まーさん

うちも寝巻は新生児のときの肌着着てます!(肌着もロンパースもどちらも着てます)
いま6ヶ月半で66cm、7.5kgなので、大半はパツパツですがメーカーによっては何枚か着れるので着せてます💡
うちは短肌着ナシで、夏は長肌着一丁です😂(短肌着も着るとパツパツw)

汗かいたときや、出掛けるときに着替えがしやすいので被るタイプのロンパースではなく、長肌着にしてます。
遊んで紐解いてしまうことが多いですが😂
それにロンパースより肌着の方が生地が薄い?のかなんとなく柔らかいし、汗を吸ってくれそうな気がするのでw

• まーさん

まーさん

間違えました😂
    お股のボタン止められるものなのでコンビ肌着でした^^;
    うちは長肌着買ってませんでした!(全部短肌着+コンビ肌着のセットでした)

• 9月23日
  • あきこ

あきこ

肌着の生地がロンパースより良さそうって感覚、わかります〜😄
    そうなんですよねーお出かけの時の着替えが、コンビ肌着だと前開きでやりやすいですよねー
    確かに紐はほどけちゃいますけど💦
    ここでもお仲間発見❗何だかうれしいです❤

• 9月23日
( ´ー`)

今さらの回答ですいません💦

肌着に悩んで1度しまった短肌着を着せてみたらまだ着られてしかも着せやすいことに気付きました😂
コンビも着せようと思います!
カバーオールもちょうどよくなってました😆
赤ちゃんて感じで可愛いです😂❤

• あきこ

あきこ

ですよねですよね!短肌着、何かと便利ですよね!
    無理することないけど、着れるうちは着せてあげたいです😄
    わざわざコメありがとうね❤

• 9月27日