
ワクチンを拒否した方、理由や事実を教えてください。
子供のワクチン摂取、すべて拒否した方いませんか?
ワクチンの現実を知って
摂取するか否か、迷っています。
よければ知っている事実や
摂取しなかった理由など
教えてください!
- ありしゅ(6歳, 8歳)
コメント

Sakura55
ごめんなさい。回答にはなりませんがワクチンの現実を少し知っています。
勇気と世の中の当たり前を押し返す力があればワクチン摂取はしなかったかもしれませんが、残念ながら私にはありませんでした。
だからワクチンの現実を自分の中で見ないようにしています。
余計にタチ悪いのかもしれません。

くるみ
こんばんは(*^-^*)
ワクチンの現実とはなんでしょうか?
副反応のことですか?それとも成分に不安が?
私も気になって自分なりに調べたことがありますが、ワクチンでの死亡例の多くが未熟児で産まれた子ということでした。普段から別の薬を服用していた子に多かったです。結局ワクチンが原因とは認められなかったみたいですが。
成分で言えば水銀とかですか?母乳にも微量ながら含まれている天然の元素です。水俣病等で恐れられている水銀はメチル水銀で別物です。
私は粉ミルクに入っている硫酸銅の方が日常的にあげる分怖いです。
ワクチンの副反応は事故に合うより低いものです。それ以上に恩恵があることを知りました。友人はワクチンを受けなかったことで重症化し、今でも片耳が聞こえません。受けなかった人からのリアルなアドバイスで受けさせることにしました。
子宮頸がんワクチンだけは定期的な健診で防げそうなので受けさせません。(だいぶ先の話ですが)
ちなみにほぼワクチンを受けさせていない子も友人にいます。
周りからの非難はあるみたいですが今のところ子どもは元気ですよ(^^)v
どっちがいいかは結局解らないですよね。
一人目は言われるまま受けて結果今のところなにもなく過ごせていますが、二人目はワクチン大量同時接種は避けたいかなと思っています。
長くなってしまってすみませんm(__)m
-
ありしゅ
ありがとうございます。
わたしも最近知り、よくある
水銀やホルムアルデヒドなどの成分からできていること。
自閉症や不妊率が高くなっていること。
そういったことを知っているだけで、きっと情報はさらに奥深いのだと思っています。
反対派、受ける派、どちらも知って判断するのが大切だと思います。
知れば知るほど混乱することだと思いますし…探せば探すほど見つかる情報…正直知らないでいた方が良かったかな?とも思っています😭
上の子はすべて受けています。
知った今、下の子は1回しか打っていません。
少し情報を集めて、納得ができたら摂取しようかなと思っています。- 9月22日
-
くるみ
よく考えて出した結論ならどちらでもいいと思います(*´ω`*)
考えてあげたことが大事だと思うので。ちなみに旦那様の意見はどうですか?
さらに自閉症は先天的なものなので産まれてからどうこうはないと思います。(現在の研究結果では)。
不妊についてはワクチンよりも経皮毒の方が怖いです。普段使っているシャンプー、リンス、カラー、パーマ剤、柔軟剤、ファブ○ーズ等、一般的に知られているのがラウリル硫酸塩ですね。生殖器に溜まりやすいと言われています。うちではそう言ったものが入ってないものを探して使用しています。
特に柔軟剤はずっと皮膚に触れているのものなので手作りです。
夫婦で理学部出の教職課程をとっていたので我が家も成分めちゃ気にしていますf(^^;- 9月22日
-
ありしゅ
主人はわたしがこのような
考えをもっていることは知りません。
添加物大好き人間、
無添加無添加言ってる人をバカにする人なので(笑)
ラウリル硫酸塩。
よく覚えておきます。
ありがとうございます!
知らない人もやはり多い。
知ってる人がいるのも事実。
でもどちらかの情報しか知らないのはどっちを知っていても無知と同じですよね、
よく考えて決めていきたいと思います!- 9月23日

Sakura55
そうなんですね。
確かに期日があるので迷っていられないですね。世の中が完全にワクチン摂取の味方です。
犬もそうですが結局毎年ワクチン接種をしています。ドッグランや子供なら保育園幼稚園でも場所によってはあるのかな?
ワクチン摂取の証明が。。。
すごくモヤモヤしますよね。そして親としての自分の弱さに嫌悪感を抱きます。
でも私はあまり掘り下げないようにしていますが、結局どのデータが正しいのか、わからなくなります。
なので自分がこれでいいんだ!と(なんの根拠もないですが)そう思ったら、それでいいと思います!
-
ありしゅ
受けない人なんて一握りですよね。
え?受けてないの?なんて
言われそうで怖いです。
実際に病気が移った時に
あのときワクチン打っていれば…
と後悔するのかな、なんて思います。
知れば知るほどどうしたら
良いのかわからなくなりますよね。
どの情報が正しいのかわかりません😭- 9月22日

かず
話がずれてしまいますが、ワクチン接種の現実ってどのような内容なのですか?
-
ありしゅ
わたしも最近知りました。
なのでわたしのもってる情報が
すべて正しいのかはわかりませんが、
ワクチンは有害とされる成分で
作られています。
0歳児に16回もワクチン摂取させるなんておかしいと思いませんか?
知りたい!と思って
調べれば情報は得られます。
ワクチン 有害
ワクチン 危険
などとしらべてみてください!- 9月22日

☺︎
ごめんなさい気になったので教えてください😭初耳で😭ワクチンってよくないんですか?💦当たり前かのように受けさせてました😭
-
ありしゅ
わたしも最近になって知った事実です。
ワクチンって有毒なものから
作られているんです。
例えば 水銀、アルミ、ホルムアルデヒド、味の素。
今では1歳までに16回ほどの注射を打つように言われていますよね?
だけど自閉症や不妊、精神障害者…こんな人が増えている事実があります。
国に操作されているんです。
SNSやネットでも意欲をもって調べれば情報は出てきます!
ワクチン 有害
ワクチン 危険
などと調べてみてください!- 9月22日

はじめてのママリ
時間差で申し訳ありません。その後ワクチン接種はどうしました??今ワクチン接種でいろいろ悩んでいるものです。もしよろしければどのワクチンを打ったのか、打たなかったのかなど教えていただけないでしょうか?
ありしゅ
わたしもそうです…
だって、摂取には期日がありますよね?
考える暇がないように仕向けられてるのかな…
わたしもモヤモヤしながら
早く決めなきゃと焦らされ
結局受けてしまうのだろうかと。
自分にがっかりします。