※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

1歳半の子供が高熱で解熱剤を使っても熱が下がらず、冷やす方法も難しい状況。病院の指示に従いつつ不安を感じています。

1歳半です!
昨日から高熱がでていて病院にも行きましたが熱だけの症状なので元気なら解熱剤使わず冷やしてくださいとのことでしたがあまりにも高熱なので解熱剤を使っています。
さきほど39度7分でたので解熱剤入れましたが38度4分までしか下がりません。
冷えピタも保冷剤も嫌嫌で全然冷やさせてもらえません。
寝ている間に氷枕したいのですが解熱剤入れたら氷枕などはやめて下さいとの病院の指示でそれも出来ず…
大丈夫か不安です

コメント

キウイ✳︎

お熱高いと心配になりますよね💦
うちも下の子最近まで高熱だしてました!
いまは寝られてますか?
もし寝られているのならそのまま様子見る感じで大丈夫かなーと思います😫
うちの子も冷えピタ嫌がりますが股関節に貼ってズボンはかせちゃって触らないようにしてます!!

• minionya

minionya

ありがとうございます😊なんとか熱下がりました

• 9月25日
ゆい

解熱剤は、0.1℃下がれば効果があるって小児科の先生に、言われました‼
高熱だと、心配ですよね😭
脱水になるのが1番心配なので夜中に起きたら水分補給をして部屋の温度を少し下げてみてはどぅでしょうか😭

• minionya

minionya

ありがとうございます😊熱下がりました

• 9月25日