※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1歳の男の子がいて、オムツが漏れて困っています。8キロ後半で細身で、Mサイズが小さすぎるようです。Lサイズは早いと感じています。おすすめのオムツを教えてほしいそうです。

1歳の男の子がおります。

オムツについてなのですが…

現在パンパースのテープタイプMサイズ、メリーズのパンツタイプMサイズを併用しています。

…が、最近、朝になるとかなりの確率でおしっこ漏れをしてしまっています。

8キロ後半で、細身のため、Lサイズはまだ早いかなぁと感じています。

おすすめのオムツがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ちなみに、メリーズテープタイプのMもだめでした…😓

コメント

たま

テープじゃなくて、パンツにしてはどうですか?

.mam

うちも8kg後半の細身ですが、ムーニーパンツタイプMサイズで漏れたことありません!

しぃ

オシッコ漏れ、どこからしてるにもよるかもしれませんが…
パンツタイプLの男の子用を試してみてはどうでしょうか?

うちは7か月で10kgある男の子ですが、オシッコの量が増えて漏れる事が増えて来たので少し大きめの男の子用にかえたら漏れなくなりました!

ママリ

8キロ代細身でメリーズパンツL使ってます〜😊

ななみ

うちの子8キロ前半細身でLパンツ試したことあるけど漏れたことないですよ😊
今はまだ履けるしきつくもないからMぱんつはいてますけど

にんじん69

おしっこ漏れはどの辺りが多いですか?
お腹周りならおちんちんが上向きになってる可能性があります。
足回りなら、内側のヒラヒラがきちんと足にフィットせずにオムツしてしまってるかも。
そうではなくオムツの容量オーバーで漏れるようなら、るかさんが寝る時にオムツチェックして、おしっこしてたら替えてあげて下さい。
それでだいぶおしっこ漏れは防げると思います!

るか

まとめての返信で申し訳ありません。

皆様、ご回答ありがとうございます。
みなさんのご回答を参考に、色々試してみようと思います🙇