※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方に悩んでいます。後ろ向きの場合、シートベルトが邪魔になる安いチャイルドシートと、回転式の高価なチャイルドシートで迷っています。どちらがいいでしょうか?

チャイルドシートについて、できるだけたくさん意見くれたら嬉しいです✨

2人目のチャイルドシート買うんですが…
西松屋とかに安いやつありますよね?
あれって後ろ向きのときはシートベルトがかなり邪魔になります💧
回転式にするか悩んでます
差額はやく1万5000円ぐらい…けっこう大きい…
シートベルトが邪魔なのは後ろ向きの時だけだし。。でも回転式なら邪魔じゃない…あーめちゃくちゃ悩む😑
皆さんならどうされます?

コメント

ルフナ

2人目ならば産まれる子に上の子が使っているチャイルドシートを使って、ジュニアシートを買った方が安いと思います。
うちはそうしました。
車が2台あって、軽の方に後ろ向きのチャイルドシート使ってますが、乗せにくいです。
回転式にすれば良かったと猛烈に後悔してます。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

チャイルドシート1人目のは捨てちゃったんですよね💧
    上はもうキッズシート使ってて☹️

• 9月22日
  • ルフナ

ルフナ

そうなんですね…
    ならば、金額は高いですが、回転式を強くオススメします、
    軽がダイハツのタントなんですが、スライドドアで開くより少し座席が後ろで、更に後ろ向きにチャイルドシートがついてると非常に使いにくいです(><)

• 9月22日

やっぱ回転式の方がいいんですかね|´-`)チラッ
    1人目は、何もわからずシートベルトが邪魔になるやつを買って後ろ向きの間は邪魔だなーって思ってましたが、なんとか前向きまで乗り切った感じです

• 9月22日
aki.yuuzuMAMA

私も1人目に新しくジュニアシートを買いお古のチャイルドシートを2人手に使っています。上のお子様の年齢であればジュニアシートへの移行も可能だと思うのでそちらで検討されてみてはどうでしょうか⁇新しく購入されてもまた、買わないといけなくなってしまいますし😅

1人目のチャイルドシートは捨てて、もうキッズシートに座ってるので買わないとないんですㅠ_ㅠ

• 9月22日
  • aki.yuuzuMAMA

aki.yuuzuMAMA

そうなんですね。
    それでしたら所有されている車に合わせて使いやすい物にした方がいいと思います。
    うちはセレナですが回転式のではないので乗り降りが結構て面倒です😭

• 9月22日

回転式じゃないやつは1人目でわからず買って使ってました(笑)シートベルトが邪魔だけどしばらくの我慢…と思って
    めっちゃ悩みます( ˙-˙ )

• 9月22日
ちちこ

私も上の子たちのチャイルドシートは何年も前なので処分済みで新たに購入予定です😅
私だったら安い方買います😋また次に、の予定が有るのであれば良いものにた方が良いのかな?と思います(*´-`)

私も処分しちゃって💧
    2000円ぐらいの差額ならまだいいですが…1万以上ってけっこうですよね(笑)
    なんだかんだ後ろ向きの時期はすぐだから安いやつにしようかなぁ…

• 9月22日

あ、ちなみにシートベルトが邪魔になっちゃうやつ購入予定ですか?(笑)

• 9月22日
  • ちちこ

ちちこ

はい😋シートベルト邪魔なやつ購入予定です(笑)

最近は高くて色々付いてるコックピットかな?みたいなチャイルドシートありますよね(笑)
    後ろ向き時期はすぐ過ぎ去りますよね~(*´-`)安全なら何でも良いかな~と思って安く済ませます🎵

• 9月22日

私も邪魔なやつにしようかな(笑)😛

ずーっとシートベルトが邪魔なままなら、、ちょっとなぁって思いますがずっとじゃないですしね✨
    安くすむほうがありがたい(笑)

• 9月22日
  • ちちこ

ちちこ

我が家は二台購入予定なので予算的に安くないと破産しちゃいます(笑)
    あと上の子が育児する気満々で、もー色々お任せすると思うのでチャイルドシートの乗せ下ろしはお姉ちゃんがやるだろう😋って緩い考えですw

• 9月22日

二台なら間違いなく安いやつですね(笑)
    私なんて1台なのに安いやつにしようとしてます(笑)
    前向きにするまでだから何万も出さなくていいかなって思いました(笑)

おー✨なんて頼もしいお姉ちゃん💛😊

• 9月22日