※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が夕食時に食べないことがある。今日は夕寝をしたため、問題なく食べた。同じ経験の方いますか?

一歳5ヶ月の娘のいるママです。いつもお世話になってます。
最近保育園から帰って、お風呂入って、夕飯食べるのが、18時半頃なんですが、眠いのか、クズって、あまり食べない時があります。今日は、保育園休みで、夕寝少ししたので、グズらず、食べてくれました。皆さんどうですか?

コメント

pikumin

うちも保育園の日は6時〜6時半の間ですが、娘は寝起きすぐだと食べないということもないので、帰ってきてすぐ眠そうな時は用意している30分くらい寝かせるか、好きなテレビを見て目を覚ましてもらうかんじです😅💦
あとはトウモロコシ茹でたのを輪切りにしたものを渡しておいてせっせと食べている間に用意します🤣

りんごちゃん

うちはいつも18時前に帰宅して、先にごはん食べてからお風呂入って寝ます!
こどもがお腹ペコペコみたいで、帰ってきてすぐにとりあえず食べさせます。
ごはんのあとにお風呂なので、ごはんでぐちゃぐちゃに汚れてもお風呂でスッキリ綺麗になります😆

ままり

こんばんは!
私の娘も保育園ある日休みの日限らず
最近は18時半には眠くてグズグズしてるので
その時間までにお風呂ご飯
全て終わらせて寝かせています!