※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

食品添加物について気になる方がいます。好きな食べ物をやめるのはストレスになるけど、摂りたくないと感じています。

食品添加物はどの程度気にされていますか?
出来れば摂りたくないけど、なかなか避けられないですよね💦好きな食べ物をやめるとストレスにもなるし…

コメント

ゆー

できる限りは避けてますが、完全除去は不可能ですよね( ; ; )

さーママ

これは食品添加物が....と気にする方がストレスで嫌になるので、気にしてません‼️

ままり

全くとらないわけにはいけませんが
ウィンなーやベーコン、フライドポテトとかあきらか体に悪いとされてるものはたべません。たしかに自分のストレスになることもありますが、先生に話したら「あかちゃんの健康を考えたストレスくらいがまんしなさい」といわれました。たしかに笑

Riiiii☺︎

私全く気にしてませんでした!!
子供になーんの影響もないです😊

キラキラハッピーソフトクリーム

辛くない程度に気にしてます!
好きなものは食べちゃいますしね。クッキーとかアイスとか。毎日でなければいいかなと。

妊娠中もそのまえからも週に何日か、なにも作りたくない日はコンビニのものとかスーパーのお寿司とか冷凍餃子とかたべてましたし、
つわりのときはなぜか苦手なカップ麺汁ごと!😅とマクドナルドがすごくおいしかったです。
しんどくておなか減ってればありがたくたべてます。

くだものや野菜の農薬と魚の放射性物質は目をつぶってていいのか悩みながら生きてます😅
調味料は、なんとなく美味しい気がするので添加物のないものを選ぶようにしてます。