※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

産まれた子供がNICUに入院中で、搾乳しても20~30ぐらいです。胸が張らなくなってきたら母乳出なくなりますか?これから搾乳量は増えますか?

産まれた子供がNICU に入院しているので搾乳ばかりしてます胸が張らなくなってきたら母乳出なくなるんですか?がんばって搾乳しても20~30ぐらいですこれから増えますか?

コメント

みき

体質にもよるかと思います。
私は子供2人、2人ともNICU に入っています。搾乳しているときはそんなに、でなかったですが直母だと普通にでていました。
やはり、搾乳よりも直母のほうがよくでますよ!

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね。直母したいけど…できないので搾乳して届けての繰り返しです。

• 9月22日
  • みき

みき

今は焦らず、リラックスしてべびちゃんのことを思いながら、写メを見ながらとかでいいので搾乳するといいみたいですよ!
    私も下の子のとき、搾乳量が減ってきて💦退院したら直母でいこうと思っていたので焦って看護師さんに聞いたらそういうふうに教えてもらいました!今は頑張って搾乳しましょ!

• 9月22日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね。
    1日でも早く退院できる日を願いながら搾乳して届けてをがんばろうと思います。搾乳量が減ったら焦りますよね💦

• 9月23日
ぽちたま

たまり乳、サシ乳という、言葉があります。
たまり乳というのはいわゆる、時間が経つとおっぱいがたまって張ってくるタイプで
サシ乳は、張らないけど絞る時に自然と必要量が作られるタイプです。

私は右はたまり乳、左はサシ乳だったのですが、両方同じ時間搾乳しても同じ分絞れていました。

張ってないから作られないというわけではないようです!
もちろん、絞るのをサボれば出にくくはなってくるし、詰まったりもしますが…

わたしも子供が10日以上入院して搾乳して運んでました!
頑張りましょう!

• ももかっぱ

ももかっぱ

搾乳しなくなれば出なくなりますよね?やりつづけないと意味がないですよね?
    がんばって搾乳した方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 9月22日