※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

週数が同じ方の安静解除について相談です。寝ても息切れし、心休まる時間がない状況で、お腹の痛みや苦しさが続いています。安静にしているのが辛いのか、週数的なものなのか不安です。

今日から安静解除!寝ても、座ってても、立ってても、なんだか終始苦しいし、ずっとお腹が痛い?張ってる?気がします😢生理痛みたいな痛みだったら前駆陣痛みたいですが、そういう痛さでもないし…💦同じぐらいの週数の方って、リラックスしてる時間ってあるんですか?安静にしてて筋力が無さすぎてしんどいのか、週数的にこんなものなのか分からず…。寝てても、フゥフゥと息切れする感じで、心休まる時間がありません😭

コメント

清ちゃん

軽い生理痛の痛みなら前駆陣痛可もしれないですね。だんだん痛みが強くなっていきますよ。最初は15分間隔そのあとは10分間隔になって徐々に間隔狭くなって行きますよ

• あー

あー

間隔とかっていうか、常に?なんとなくお腹痛い感じ?なんです💦これは張ってるから?なのかなーとよく分からず(* ><)

• 9月22日
  • 清ちゃん

清ちゃん

あんまりひどく張るときは連絡した方が良いと思います

• 9月22日
きーこ

私も今36週でよくお腹張ります!
寝ようと横になってスマホ見てたり本読んでたりすると、急にお腹張ってきて息苦しくなります(・_・;
何か少しでもストレスを感じた時は、お腹が硬くなって痛くなるほど張ってしまうので気持ち的なのもあるんだと思います(><)

あと、朝起きてしばらくは、赤ちゃんの位置が上に来ているのか、息を吸うとむせてしまうほど苦しくなりますが、少し立ってると楽になります( ; ; )
たまに変な痛みがじわじわ来ますが、我慢できる痛みなので前駆陣痛かなと思って様子見てます(´ω`)
本陣痛は、腰が痛くなって我慢できなくなるほどの激痛と聞いているので、それが来るまでは前駆陣痛かなと思ってます!

安静にしながらでも、多少体がリラックス出来るように、軽いストレッチなどすると苦しさも多少和らぐ感じはありますね(^ ^)

お互い出産までもう少し!頑張りましょう!( ´ ▽ ` )

• あー

あー

やっぱり皆さん同じような感じなんですね(´・ω・)いろんな所が痛くて、大変ですよね😱💦
    今の段階で弱音吐いてたら本陣痛なんてもっと痛いですもんね~
    頑張りましょう🤗🎵

• 9月23日