※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

相談にのっていただけると助かります。さっき旦那と喧嘩して出て行きま…

こんばんは。
相談にのっていただけると助かります。

さっき旦那と喧嘩して出て行きました。
内容は赤ちゃんが泣き止まないから。
そして私が赤ちゃんに構い過ぎだと。
今日アルコールを飲んでしまいいつもならお乳飲ませてたら寝るのですが、ミルクも飲まずずっと泣いています(多分お乳が欲しいのだと)
私はお酒飲まないと言ったのですが、旦那が今日くらい飲もうと言ってのんでしまいました。

そして、ずっと泣いてだっこしている私に、泣かせて疲れたら寝るから構うなと!
赤ちゃんの泣き声をずっときくなんてかわいそうでできなく旦那をほぼ無視してだっこしてたら自分の言うことを聞かない&赤ちゃんの泣き声でイライラして出て行きました。

どうしたらよいでしょうか?

コメント

ほっときましょう。
れなママさんは間違ってないし、何も悪い事してません。
頭が冷えたら帰ってきますよ(lll-ω-)

• mama

mama

ありがとうございます(´;ω;`)
    こっちがイライラして反抗すると余計めんどくさいと思い無視したらこうです。
    男の人ってほんとに(ノД`)

• 12月24日
ソナ

れなママさんは間違ってないですょ〜☆
すっごい泣いてても構うなって言うのもおかしいし(`_´)
ただの構ってちゃんじゃん(;^_^A

• mama

mama

そうですよね(´;ω;`)
    泣き声をずっときいて過ごせだなんて私には絶対できません泣

• 12月24日
  • ソナ

ソナ

うちもそんな感じで少しイラッとしてしまって(;^_^A
    抱っこしても泣くし~って言われても抱っこだけじゃなくて少しでも揺らしたり立つだけで泣き止むのにーっておもったり(笑)
    でもせっかくのイブだからカップル気分を味わいたかったのかもね~(。´•ㅅ•。)

• 12月24日
  • mama

mama

あと最近ふと思うのが、旦那の時には特によく泣くようになっていて旦那もそれに拗ねているように見えます。
    お酒を誘ってくれたので、きっと邪魔されたくなかったんですかね笑

• 12月24日
  • ソナ

ソナ

旦那が抱っこすると泣くのは旦那の抱っこに慣れてないから泣いちゃうのかも(;^_^A
    うちもそんな感じで今でも子供が助けてーって感じで私を見てきます(笑)
    旦那さんはれなママさんを取られて寂しいんですね☆
    泣き止ます時に近くにおるとウザイって思うけど旦那さんを椅子替わりのようにもたれかかるのもいいかもしれないですね(笑)

• 12月24日
  • mama

mama

なるほどヽ(;;)ノ
    ただそんなことで拗ねてほしくないです~泣
    本当に子供が2人いるみたい、、笑
    椅子代わり笑
    今度してみます♪

• 12月25日
  • ソナ

ソナ

ほんとですよねー(笑)
    パパになるのは遅れますよねー(;^_^A
    女の人は産んだ瞬間からママになるから追いつくのが大変で甘えちゃうのかも?
    本当は一緒に進んで行ってくれたらいいんだけど(;^_^A
    そればっかりはね(TT)
    旦那様には慣れて貰うしかないですね(笑)
    とりあえず椅子から(笑)

• 12月25日
  • mama

mama

まだ自覚があまりないんですかね笑
    旦那も頑張って育児を手伝っているのでよいしょよいしょしながら一緒に頑張ろうと思います♪

• 12月25日
  • ソナ

ソナ

お2人とも初めてなので仕方ないですよねヾ(´。••。`)ノ

うちの旦那もがんばってヨイショヨイショしよ(笑)
    長々とありがとうございましたヾ(´。••。`)ノちなみにベビちゃん泣きやみましたか?

• 12月25日
  • mama

mama

こちらこそかまって下さってありがとうございますヽ(;;)ノ
    無事にミルクも飲めて寝ました♪
    旦那も帰ってきてケーキ食べてなだめたところです笑

• 12月25日
  • ソナ

ソナ

それなら良かったですヾ(´。••。`)ノ
    旦那様甘えさせちゃってください(。´•ㅅ•。)

• 12月25日
おにく

だっこしてても泣き止まないのですか?(´・_・`)
いつもはオッパイもらえるのにもらえないから、ごきげんななめかな〜?(-。-;

旦那さまはほっといていいと思います( ꒪⌓꒪)

ちなみにウチの子は泣かせて疲れたら寝るなんてこと一度もありません。
体力あるので、汗かいて顔真っ赤にして泣き続けます。
全員が全員、泣いて寝てくれるとは限らないですよ〜(●・▽・●)

3ヶ月じゃまだまだ構ってあげてください( •ॢ◡-ॢ)-♡

• mama

mama

たくさん構ってあげようと思います(>_<)
    いつもおっぱい好きでよく飲んでいたのですが、私が今回お酒を飲んだばっかりに、、
    お乳を探す娘に何度もごめんねと謝りました。
    やっとミルク飲んでくれて寝ました(´;ω;`)

• 12月24日
アヤねえ

旦那さん、れなママさんが大好きで赤ちゃんにとられた事が悔しいだけですね。

実家に預けたり出来たらお酒飲みに行こうよとか、寝かせてからゆっくり2人の時間楽しもうよって話してみたらどうですか?

そんなにれなママさんを愛してくれてる旦那さんなんで、別に子供が可愛くなくて飛び出した訳じゃないですよ。

とりあえず、赤ちゃんが寝たら『寝たよ!飲み直ししよう!』ってしてみたらいいと思います。

あと、好きでいてくれてありがとうって言ってみるのもいいかもしれません。

• mama

mama

ありがとうございます。
    両方とも実家が遠く2人で育児を頑張っているところで、なかなか頼ることができないのが現状です(>_<)
    いま娘が寝たので風邪ひくから帰っておいでと連絡したところです。
    旦那と娘と、もう少し分かって行動できる私になれるよう頑張ります(´;ω;`)

• 12月24日
  • アヤねえ

アヤねえ

いきなり、完璧なママやパパになれないですから。
    ゆっくりで大丈夫ですよ。

きっと旦那さんも頭が冷えてちょうど良くなってるかもですね(^-^)

• 12月24日
揶揄、

赤ちゃんは泣き止みましたか?ずーっと抱っこ大変ですよね…旦那さんはとりあえずそっとしておいてラインでだけ早く帰ってきて、等送っておきましょう、男の人はほっとかれると余計拗ねる人いますし…。飲んでしまったのは仕方ないし赤ちゃんは泣くのが仕事です。そして親は泣き止ませるのが仕事…だから泣き疲れて寝かせるなんてする必要はないです。でも男の人ってこうだ!って言ったことに反論とかすると拗ねちゃいますよね(^◇^;)本当子供だなぁと思って流すしかないんだと思います( ; ; )体も大変な時期だし泣いたりする理由が増えてきついと思いますが喧嘩すると無駄にイライラしたりするので…お互い頑張りましょう( ; ; )

• mama

mama

お乳を探す素振りをしていたので、お腹空いて泣いていると思うのですが哺乳瓶の感覚だとやはり泣いてミルクどころではなくなってしまいます(;゜O゜)
    私は根気よく赤ちゃんと向き合うのですが、旦那は仕事もして、今日なんか夜勤明けなので余計イライラしたのかなと、、
    頑張って乗り越えます!

• 12月24日
ミニーちゃん0802

自分の子供の泣き声にイライラして出て行くなんて幼稚か!って思っちゃいました💧ごめんなさい、旦那さんのこと悪く言って💦
なんなら、私なら内鍵かけて入ってこれないようにします 笑

• mama

mama

私も正直言うと、なんで構ってあげれないの?と思います。
    今日なぜか機嫌悪くてよく泣いていたら、なんか可愛くないわーと一言。
    怒りたい気持ちを抑えてだっこしたら喜ぶよ!と
    赤ちゃんのお世話より、もうそんなこと言う旦那に疲れます笑

• 12月24日
ぬーん

旦那さんも構ってほしかったんですかね(´・ ・`)
れなママさんは間違ってないのでほっといていいとおもいます。1番心配なのは旦那は車で出て行ってないですか?飲酒運転してないかが気になりました。

• mama

mama

ありがとうございます。
    車を持っていないので飲酒運転は大丈夫です!!
    とりあえず赤ちゃんを優先して、それから旦那をお世話しようと思います笑

• 12月24日
  • ぬーん

ぬーん

飲酒運転ではなくて安心しました。
    男の人いつまでたっても子供ですからヤキモチですね( 笑 )

• 12月24日
  • mama

mama

ご心配ありがとうございます!
    ヤキモチですかね~苦笑
    強がりな所もあるのできっとそうなんですかね笑

• 12月24日
niconicopu-n☺︎☺︎

父親になった自覚がまだなくて、れなママさんを赤ちゃんに取られた‼️って寂しくなってるように思います(o^^o)

ヤキモチかな⁇と、思うのでご主人にも構ってあげてください❤️
愛されてる証拠ですよーー(*^^*)

• mama

mama

みなさんの優しい言葉で私は間違ってないって思いました!
    根気強く赤ちゃんと向き合い、旦那にも構ってあげれるよう頑張りますヽ(;;)ノ

• 12月24日

旦那さんはスネちゃったんですかね😭💦せっかくのクリスマスなのにーってことなんでしょうけど、
旦那さんもパパなんだから一緒に面倒見てくれればいいのに😥って思いました。

れなママさんは間違ってないです✨赤ちゃんが泣いてるのなんてほっとけるわけないですよね😣💦
きっとしばらくしたら落ち着いて帰ってくるんじゃないですか?✨

赤ちゃんは泣き止みましたか?😣💕

• mama

mama

拗ねたのと、自分がだっこしても泣き止まないのと、、色々積み重なったんだと思います。
    やっぱりお腹へっていたみたいでやっとミルク飲めて寝ました(ノД`)
    赤ちゃんのことでバタバタしてるときに旦那の世話も、、母ちゃんって大変ですねっ笑

• 12月25日

退会ユーザー

パパの抱っこだと泣きやまなかったんですね😭💦それはパパは寂しいかも💦
    赤ちゃん、ミルク飲めて良かった良かった✨😊
    うちもやっと寝ました😭💦

ほんとですねー😂
    大きい赤ちゃんって感じですかね?www
    頑張りましょうね😊💕

• 12月25日

れなママさんとラブラブしたかったんですね…。泣いてる赤ちゃんを放置するれなママさんがはたして旦那様は好きなんでしょうかね(>_<)

赤ちゃんをあやしてるときも、赤ちゃんだけに構わずに、旦那さんも一緒に赤ちゃんをあやしたりとか、輪の中にいれてあげるようにしないとですね(`´)

おとこの人は大きなこどもですからね笑