※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

大宮区で費用を抑えた産婦人科を探しています。近隣でおすすめの病院はありますか?

埼玉県さいたま市大宮区宮原に住んでいます。初めての妊娠で教えて頂きたいです。産婦人科を探しているのですが、大宮区は高いと聞きました。出来るだけ費用を抑えたいです。近隣でどこかありますでしょうか?

コメント

キャラメルコーン

こんにちは!大宮区に宮原はないので北区宮原町ですか?
それとも大宮区の大原か宮町ですか?

• ちい

ちい

失礼しました!引っ越して来たばかりで勘違いしていました。
    北区宮原町です☺️

• 9月22日
  • キャラメルコーン

キャラメルコーン

私も北区宮原町に住んでいて帰省分娩だった為、途中まで北区宮原町にある木野産婦人科に通っていました。
    ここはさいたま市の妊婦検診の助成金を使ってお金を払わない日もあれば検査の内容によってなのか2000円~3000円払う日もありました。
    知り合いは何人かこちらで出産していますが出産から退院までなんにもなく順調にいけば42万の補助で払いお釣りがきたそうです。
    今、なん週目ですか?
    さいたま市で出産予定ですか?
    もしもさいたま市で出産予定なら早めに通う場所を決めて分娩予約をした方がいいと思います。
    どこもすぐ、いっぱいになってしまいます(>_<)
    木野産婦人科もとても人気ですので、木野産婦人科も考えるようでしたら早めの受診をお勧めします。

• 9月22日
ちい

丁寧にありがとうございます。
いま5週です。今週実家の近くの産婦人科で見てもらいました。出産は、さいたま市で予定をしています。どこもすぐにいっぱいになってしまうんですね😭早めに受診しようと思います。ありがとうございます。

キャラメルコーン

そうなんですね!
おめでとうございます❗
安心して出産できる場所が見つかりますように(*^^*)

さる

私も宮原に住んでいて、木野さんで出産しました!費用は8万くらい はみ出ましたが満足できる産院でした。費用を安く済ませる事を優先にするのもいいですが、近くが1番安心ってのもありますよ。破水や不安な症状が出た場合特に。

• ちい

ちい

木野さん評判良いみたいですね☺️そうですよね。。費用だけを考えるのではなく他にも優先すべき事はたくさんありますよね。もう一度よく考えてみます。ありがとうございます!

• 9月22日
あやち

私は日進町に住んでたんですが
近くにいい産科がなく結局赤十字病院まで行ってましたが、
頭金12万払って少し払い戻しがありましたよ😅
安いイメージはあんまりないと思いますが😣

• ちい

ちい

前より高くなったとお聞きしました😭ありがとうございます😊

• 9月22日
ちぇい

私の友人は大宮に住んでいますが、春日部にある産婦人科に通っていましたよ!値段が全然違うって💦

• ちい

ちい

春日部まで通っていたんですね😭遠く感じてしまいます。。やはり大宮付近は高いですね😱

• 9月22日
☃

出産費用だけで考えたら春日部の彩都レディースクリニックはここらへんじゃ安いみたいです。
人によっては一時金で収まるまたは返金もあるそうです!ですが宮原のほうに住んでると検診の度に電車賃かけて行くのは妊婦さんは大変ですし、陣痛や破水や出血があった場合のことを考えると近いにこしたことないです。
私は大宮駅側のほうに住んでますが、一人目は赤十字で出産しました。忘れましたが12週くらいまでに予約金10万円(金額曖昧です)と退院時に1万ちょっと払いましたね!でもこれは旧病院の値段ですので、今は人気で分娩予約がとれない+値段があがったのでなんとも言えません💦
今二人目は自治医大ですが毎回2000円前後払ってます💦予約金は36週までに15万です。でも総合病院なので何かあったときにすぐ診てくれるので安心できます✨

• ちい

ちい

上の方も春日部は安いと言ってました☺️ですが、himaさんもおっしゃっているように遠いんですよね😭通える自信がないので初めての出産というこもとあり、値段だけで決めずに総合病院も視野に入れたいと思います!ありがとうございます!

• 9月23日
あおぃ

私も北区に住んでいて、知り合いはみんな木野産婦人科です!!
先生方すごく優しいですよ😊
人気なので早目に行かないと待ち時間が長いです😅💦
ちなみに私は最初に木野産に行って双子で対応出来ないということで今はさいたま市立病院に通っています😆

• ちい

ちい

木野さんやはり人気なんですね😊
    初めての出産なので先生方が優しいのは安心できます!
    わあ!💓双子ちゃん楽しみですね💓

• 9月23日
きゆ

私も北区在住で、6月に木野産婦人科で出産しました!
出産時の入院でかかった費用は約51万で、木野さんでのほぼ底値に近いと思います(平日朝8時過ぎに入院、お昼前に分娩、飲み薬の誘発剤を1錠使用したのみで他に特別な処置なし)。
検診は1回だけ0円の時があって、他は毎回1000円〜3000円くらい払ってたかな?
宮原なら、電車で1駅の上尾にある上尾中央総合病院が安いって聞いたことがあるんですが、今HP見てみたら50万〜60万って書いてありました…うーん…

• ちい

ちい

木野さんで出産されたんですね!とても参考になります!(詳しく書いて頂きありがとうございます😊)
    上尾にもあるようですよね!私も調べてみて高そうなのと あまり口コミを聞いたことがなかったのでどうなんだろう。。と思ってます😭

• 9月23日
ちゃきこ

宮原でしたら、南古谷の愛和病院はいかがですか?
私は現在川越方面に住んでおりますが、実家が高崎線のため、そこからも通える病院を選びました。
愛和病院は人気もありお値段ははりますが、丁寧なので初産の私にはぴったりでした!!なにより、初産婦限定のオプションもあり、それが決め手になりました。
ちなみに宮原駅からでしたらシャトルバスもでてますので、便利です。

• ちい

ちい

初めての出産なので丁寧なのは心強いです😭💓初産婦限定オプションなんてあるんですね?!😳後でググってみます!!!
    シャトルバスでてるのはとてもありがたいです。愛和病院候補に入れてみます!ありがとうございます😊

• 9月23日