※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、少量しか食べないことで悩んでいます。ベビーフードも拒否し、時間もかかるため、完ミで育てるか、少量を3食食べさせるか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる娘ですが、離乳食が嫌いみたいです。
おかゆ、やわ飯、普通飯 色々試しましたが変わりません。

30分かけてやっとご飯10グラム位を食べます。
パクパクなんて食べる日がいつになったら来るんでしょうか。

せんべいも投げるし、おやきもぐちゃぐちゃにしてほとんど廃棄です。
レトルトのベビーフードなんてもっと食べませんでした。

限界まで完ミで育てるべきですか?
10グラムでも3食食べさせるべき?

裏ごししたりすりつぶしたり、
一食作るのに20分かかる上、食べさせるのに30.40分。
一日3時間は離乳食にとられてますよね。

ミルクだけならどんなに楽か、、、。

コメント

今晩は。毎日の育児お疲れ様です。

息子が機嫌悪い時は泣きじゃくられるので、好きな物から食べさせます。それでも落ち着かない時は、仕方なくアンパンマンの好きな動画を見せながら食べさせますよ。自然と口開けてくれるんです笑

息子は離乳食といいますか、食べ物大好きみたいでとってもパクパクしてくれます。お陰様で卒乳をあっさりしてしまいました。
さつまいもを柔らかく茹でて潰したものが好物NO.1です!

ひとりじゃなくて、お母さんと一緒に食べたいから泣くっていうのを小耳に挟んだことあります…
おかずの煮物なのどまずは一緒につまんでみてはいかがでしょう(๑・̑◡・̑๑)

ファイトです!

mom

離乳食しない親もいますし少し休んでみたら?

夢と希望がつまった太もも

うちもいろいろ試して3回食べさせてましたが、食べないのでやめました!
BFもダメ、手作りもダメ、どろどろも固いのもダメ、母乳ミルク以外の水分は飲まない、抱っこで食べさせてもダメ、イスでもダメ、つかまり立ちさせてもダメ、テレビつけてもダメ、一緒に食べてもダメ、手づかみもしたがらない、スプーンも持たない…
結局食べない子ってミルクや母乳で体重増やすしかなくなるので、とりあえず1歳まではあげません😂
お互いストレスになりますし、いつか食べる!ももっと長い目で見ないとダメだと思いました😥

しょうまま

私も解決策を模索しているところなのでアドバイスはないのですが、来週9ヶ月になる息子も同じなので思わず書き込んでしまいました。

もうすぐ3回食の時期なのにペースト状のものを少量しか食べません。
顎の発達とか色々心配ですが1歳までミルクで良いかなーと思ってます。

数十分もかけて食べてもらえないと悲しいので割り切ってフリージングや大望の野菜フレークなどに頼ってます笑