※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

生後1ヶ月で断乳、完ミ移行したかた、いらっしゃいますか?😣

生後1ヶ月で断乳、完ミ移行したかた、いらっしゃいますか?😣

コメント

ぽめ

生後1ヶ月ちょっとまで母乳とミルクで、2ヶ月から完ミにしました🍼
少し寂しいですが、もうおっぱいはでません💦

• トム

トム

返信ありがとうございます!
    完ミにした際、おっぱいトラブルはありませんでしたか?😣

• 9月22日
  • ぽめ

ぽめ

1週間くらい張りましたが、後はぜんぜんなんにもありませんでした🙆‍♀️
    絞ったりして少しでてました!
    痛いとかもなくスムーズに終わりました☺️

• 9月22日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

2ヶ月から混合からミルクに変えましたよ!

• トム

トム

完ミにした際、おっぱいトラブルはありませんでしたか?😣

• 9月22日
未熟ママ

私も1か月過ぎたくらいから母乳出なくなり、今では完ミになりました。
あと1週間で生後2か月になります。
おっぱいトラブルはまだわからないですが、出が悪いおっぱいだったので、大丈夫かな?と思っています。

• トム

トム

そうなのですね💦
    午後になると出が悪いくせに、つまったりしこったりが多いので、いっそ完ミにしたいのですが…母乳トラブルが心配で😢
    トラブルなく移行でき、一安心ですね😳🌟🌟

• 9月22日
ママリ

1ヶ月たってから完ミに変えました!
分泌は多かったので、最初は搾乳してましたが直接吸わせなくなったためか、どんどん分泌は減ってきました!
幸い乳腺炎にもならず今はほとんど出なくなりました!

• トム

トム

分泌が多かったとのことですが、完ミに切り替えた理由をもしよかったら教えていただけますか?😣
    私は母乳測定しても多くて70、午後は40しか出ないのですが、つまったりしこったりが多いので、完ミに移行したいのです…
    母乳過多でもないし、全くでないわけでもないけど、母乳あげ続ける限りトラブルと隣り合わせと考えるとしんどくて…

搾乳のみで移行できましたか?😣
    乳腺炎にならず一安心ですね😳🌟🌟

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

完ミにしたのは、仕事復帰があることと
    娘が上手に飲み取れなくて授乳がストレスになってしまったためです💦
    完ミにしてからは、お互いにストレスが減り、笑顔で接することができるようになったので、移行してよかったなーと思います🙆‍♀️

わたしは搾乳のみでいけました!
    だんだんと搾乳する回数も減らして
    徐々にフェードアウトしていきました!

人によっては薬飲んで止めないと止まらない人もいるみたいなので、一概にみんなそれでいけるかどうかはわからないですが、、( ; ; )

• 9月22日
  • トム

トム

返事遅れてすみません!😭

私も仕事復帰や上の子の面倒などがあって、完ミ移行したいです…

移行する前は母乳トラブルはなしでしたか?😢

搾乳のみでいけたのはかなり理想ですが、差し乳のため搾乳だとあまりとれず…😢
    搾乳でうまくとれるようになったら参考にします!😣🌟

ちなみに、薬を使って断乳した方は身近にいらっしゃいますか?🤔

• 9月27日