※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.T
子育て・グッズ

日中赤ちゃんの居場所について、バウンサーを使用しているが、これで良いか不安。皆さんの意見を教えてください。

3ヶ月の女の子ですが、

皆さんは日中赤ちゃんの居場所はどうしてますか?

わたしは、日中ほとんどがバウンサーで、
オムツ替えとミルク以外はほぼバウンサーでお昼寝もバウンサーだったら泣かずに寝るのでそうしてます。

ただ、それでいいのか気になって……
みなさんのご意見教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

ちゃお/(.^.)\

うちは機嫌が良ければ居間の床にマット敷いてあそばせたり、ソファの上だったり、ベビーベッドの上だったり、ある意味適当にしてます(^^)!笑 寝かせる時は寝室の布団の上に寝かせてます(^^)

• H.T

H.T

こんばんは🎵

色んな場所にしてるんですね!
    わたしもそうしてみます。

ありがとうございます。

• 9月22日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

マットの上だと、体動かして寝返りの自主練したりするので、時々広々としたところもいいかもしれません(^^)でも、機嫌悪すぎて辛い時は、バウンサーとかも有効活用していいと思います!!うちはバウンサーないので、適当にいろんな場所に寝かせてるだけなので!笑

• 9月22日
ぱん☺︎☺︎

バウンサーずっとはダメとゆわれました!身動き取れないから必要な動きが出来ずに筋肉つかないとか😅😅
うちはどこでも行けるようにしてます。マットひいてます。ずり這いや寝返りが他の子より遅くなるとゆわれました😅

• H.T

H.T

こんばんは。

やはりあまりよくないですよね。
    ちょっと場所を変えてみます!

ありがとうございます❗

• 9月22日
キイチゴ

ベビーベッドです!
起きててご機嫌のときは、フローリングにマットひいて、近くにオモチャ置いてます。

基本はお布団(ベッド)の方が、身体にいいようですよ。バウンサーずっとはダメって、何かで読みました😂