※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

自分好みの服を着せたい気持ち。実母の選んだ服はありがたいが、もう少し可愛い服がいい。

趣味じゃない、かわいいと思わない服でももらえるだけありがたいでしょ‼️
と、思ってた。
けど、いざ自分がもらったら、、申し訳ないけどありがたくない😓いや、ありがたくないわけじゃない。ありがたいけど、嬉しくはない😢
娘もいずれは自分好みの服を着るようになるだろうから、今はわたし好みの服を着せたい💦
実母が不意打ちで買ってきてくれたけど、せっかくお金使ってくれるのなら、もう少し、、かわいいものを😭
ありがたいんだけど嬉しくはない、その気持ちには感謝しなきゃいけないんだけど💦💦

コメント

れいな

わかりますー😭
私はシンプルな服が好きなのに、いかにも子供服的な服買って持って来られると😑←こんな顔になります!笑
そのお金で私の好きなもの買いたいとすら思ってしまいます😂

• トマト

トマト

まさにそれです‼️(笑)そのお金で好きな服を買わせて💦

• 9月22日
  • れいな

れいな

趣味が母と違うから仕方ないとはいえ、なんだかお金がもったいなく感じちゃいますよね😂
    着せないのも罪悪感あるし、かといって着せる気も起きないという、、、😑

• 9月22日
  • トマト

トマト

義母ならとっととメルカリなんですが実母なので着せないのも心苦しくて😱それに西松屋なのでメルカリで売れるほどでもなく(笑)

• 9月22日
  • れいな

れいな

西松屋は売るの厳しいですね😂
    いやー、本当に困ります😂

• 9月22日
アリス

全くその通りだと思います❗
お盆に帰省した時に義母が服を買っておいてくれましたが、かわいくないしダサい😅
家に持ち帰りましたが、お盆以来1度も着せてません💦
買ってくれるなら選ばせてくれ❗

• トマト

トマト

好意は有り難いけど嬉しくないから嬉しいふりするのもストレスでしょう😭

• 9月22日
A✩.*˚

うちは義母っす(笑)

貰えるだけありがたいやん!?
と、思ってましたが、いざ自分の息子に持ってこられると...
趣味が合わないとゆうかなんか...
私は値札ついた綺麗なままそっと封印しました。ネットで売ろうかなと(笑)

• トマト

トマト

そうなんですよ‼️(笑)いざ自分が、、になるまではわたしももらえるだけええや〜んと思ってました😱一度は着せて見せてメルカリへ(笑)

• 9月22日
r.s

わかりますー‼️😂
うちは実母は趣味が合いますが、義母は正反対で…😅💦
毎回、うわー…って感じです😅

• トマト

トマト

所詮は他人ですからねっ‼️(笑)

• 9月22日
しま

わかりますー❗
そーゆーときは、買ってくれて人と会うときだけ着せて、あとは着せません(笑)

• トマト

トマト

賢いっ‼️(笑)ただもらったときに嬉しいふりするのが嫌‼️

• 9月22日
まるちゃん

めっっっっちゃわかります😂😂
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど、
嬉しいんだけど、、、嬉しくない。って感じです(笑)
私は義理姉から甥っ子たちのお古大量にきたんですけど、
めっっちゃ好みじゃないので
これは迷惑です(笑)
義理姉なので、全く着せない訳にはいかない。
シンプルが好きなんですけど、
義理姉からのは
原色の柄物で😭😭😭😭

• トマト

トマト

うわー‼️同じです(笑)うちは職場の先輩からそのパターンでした😱ヒョウ柄や原色でまったく好みじゃないのに、お礼を買って渡すの嫌だった〜💦そのお金で好きな服買えたわ‼️

• 9月22日
いのりん@義父母と同居

お古なら、ガンガン捨てますが、
新品はありがた迷惑ですね…
私は、もし買うならこんな服が良い!!
とあらかじめ伝えてます!

お義母さんが姪っ子に買った服、義妹が着させん。
とボヤいていたので、会わせるときだけ着させましょう🎶

じゃじゃまる

わかります😅
なので、うちではパジャマとして使ったりしてます🤣🤣笑

ばぶりー

めっちゃ分かります!うちの場合、義妹ですが😅
実姉もよく服を買ってくれるんですが、一緒に行ってわたしに選ばせてくれたり、電話かけてくれてどっちが好き?って聞いてくれたりするので嬉しいしありがたいです😊✨

トマト

コメントありがとうございました😊⭐️反応いただけて嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆