※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色のおりものが出ています。心配で病院に行く前に家での注意点を知りたいです。前回の化学流産があり、家事や子育てで疲れています。

妊娠5週目です。
まだ病院には行ってないのですが、
今朝より茶色の粘っこいおりものがでてきました。

朝、昼、今もトイレに行くたびおりものシートを変えています。
塊のときもあります。

先々月化学流産をしたので、とても不安です。
前回の化学流産のときに医師より早めに病院に来てもできることはなにもない。と言われているので、
このまま予定通り7週目くらい(心音確認できるころ)に診察に行こうかとおもってるのですが、
家での注意点などありますか??

上の子を抱っこしたりしてるので、とても不安です😭
主人は帰りが遅く、ほぼ一人で全てしている状態です😣

コメント

もこひら

私は6週始めの頃に心拍確認しましたが、出血があり切迫流産と診断されました💦
出来るだけ安静にするしかない、安静にしててもダメ子はダメなんだけどね😞と言われました😭
抱っこ大好きな息子がいるのでなかなか安静は難しいですが、家事とかは旦那に甘えてサボらせてもらってます😣

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね…お辛い話なのにしてくださってありがとうございます。
    やはり、安静にしててもダメなものはダメなんですね。

ほんと甘えただし、ダメっていうのも可哀想で抱っこしちゃいます。
    お腹にもバンバン座るのでほんと怖いです😣

あたしもなるべく家事はサボるようにします💦💦

• 9月22日
ママ

うちの子も上の子いて
今妊娠してるっぽいから基礎体温つけて2.3週間経ったら来て!と医師から言われました!

検査薬の反応がこちらで私には判断よくわからず、聞いたらしてるっぽいのことでもう少し日が経ったら出ると思うよ!って言われました

うちは2連続流産して今回持続するかわからず、出血がでたらネットスーパーなどで買い物しようと検討しています!

• ママ

ママ

まだお腹に乗られても影響はないと思いますが、蹴られるのだけ避けたい所です💦

あかちゃんお互い育ってくれるといいですね☺️❤️

• 9月22日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!

たしかに終了線が薄くて陽性の線がくっきりですもんね??
    不良品かな??
    でも、陽性っぽいですね!!

お腹に乗られてもまだ大丈夫なんですかね??
    たまにけられたりするんでほんと怖いです😖
    寝るとき同じベットで横で寝てるんで、ほんと気が抜けなくて疲れます💦💦

あたしも家事はサボりサボりにして、インスタントとか使っていくとことにします😖💦💦

• 9月22日