※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶はプラスチックか瓶か悩んでいます。混合で母乳寄りで、夜寝る前や長時間外出時にミルクをあげています。結婚式に出席するため240mlの哺乳瓶を購入しようと考えていますが、後日200mlの哺乳瓶も使いたいです。今は160mlの瓶を使用しています。今後の量や離乳食の影響も考え、プラスチックか瓶か迷っています。

哺乳瓶プラスチックか瓶か悩んでます
夜寝る前と長時間出かけるときだけミルク足してて母乳寄りの混合です
今度母に預けて結婚式に行くのでミルクあげるのに240のを買おうとおもいます!
その二週間あとに結婚式に一緒に参列もするのでそのときはミルク200飲ませるのにも使いたいです
今は160の瓶を使ってて寝る前120から140くらい飲ませてます

こんな感じで飲ませているのですがプラスチックと瓶どっち買った方がいいと思いますか?

家で今後夜寝る前飲む量増えるなら瓶かなと思うし
そんな使うことないならプラスチックのがいいかなとも

離乳食も進んだらミルク飲まなくなるのかそれとも増えるのか混合の方教えてください‼️

コメント

てん

頻度が高くないのと外出時にも持ち歩くならプラスチックで良いのかなと思います👍毎回母乳+ミルクの混合なら耐久性があるガラスが良いと言われますがお出かけ時には割れる心配もあるし重いです😅

まぬーる

その頻度ならプラで構わないと思います。

二人目にも使いたいとかってなると、瓶は重宝しますけどね(^-^)

離乳食時期、ミルクはそんなに極端に減らさないです。

とにかく200の瓶はほしいですね。

YUCA

私も寝る前やお出かけの時のみミルクしてます☺
はじめ、瓶のを使っていましたが、プラスチックに変えました!
軽いし持ち運びに気も使わなくていいので、私はプラスチックの方がいいです✨

sonrisa

傷付きにくい瓶もいいんですが重いです😅
プラスチックの方が軽いし、出先で落としても割れにくいからいいかな〜と思います(・∀・)

ぴぴぴ

みなさんありがとうございました‼️
プラスチック買ってみます!