※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食セットは必要?100均で揃えるアイデアも。必要なアイテムについて教えてください。

来月から離乳食が始まります!皆さんは離乳食セットを買いましたか?ブレンダーを買うか悩んだんですけどブレンダーは使う期間が短いですよね💦
親に相談すると100均で揃えたら?と言われました。
これは必要なかった。これはあった方がいいなど教えてください!

コメント

わたあめ

期間は短いですが、かなりの時短になるので重宝しますよ。
普段の料理にも使えますし。

• m

m

ありがとうございます!

• 9月22日
Riiiii☺︎

離乳食始めた時ブレンダーの存在を知らず😂😱10倍粥を普通にすり鉢すり棒でやった後こしてました。そして1週間経ったくらいかな?予防接種のときたまたま隣の方々が離乳食始めた話しててブレンダーめっちゃ楽ですよねーとか聞こえて、え?ブレンダーて何!てなり即ググり使える期間も短そうだしとりあえず試しに安いのでいいやと思い、ブレンダー、チョッパー、泡立て器がセットになった1台4役のを5000円くらいで買いました!使ってみるとあらびっくり!楽すぎる!10倍粥がめっちゃなめらかになるし超時短!今までの苦労😭となりました笑 そしてチョッパーは中期のみじん切りの頃にはかなり役立ちました!
なのでブレンダーはおすすめですね😆✨
あと、離乳食器セットも見て回りましがキャラクターついてるだけで高い😅プラなら別にいいやと思い、食器類は全て100均、エプロンも100均です!陶器の小鉢もサイズが離乳食にはちょうどいいです!!

• m

m

詳しくありがとうございます!そんな便利なのがあるんですね😳✨
    ちょっと旦那を説得します!!
    そうですよね可愛い柄がついてるだけで小鉢は100均でもいいですよね!

• 9月22日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

よくママリで見るブレンダー(ブランド名忘れました💦)、調べたら少し高いのでうちは別に使えればいいやと思い安いのにしました😊✨そんだけセットで5000円は安いなーと思います♩♩作る側からしたら本当に時短で便利なのでぜひ説得して買ってもらってください(*´꒳`*)

陶器だと自分で食べれるようになると危ないので、少し大きくなるとプラやメラニンをおすすめします(^^)

• 9月22日
  • m

m

5000円はお得ですね😳✨
    何から何まで詳しくありがとうございます!💗

• 9月22日
mk3070

ブレンダーおすすめです!
離乳食作るのにとにかく楽です☆
普段も料理にも重宝できますよ!
無駄はないと思います!

• m

m

やっぱり楽ですよね!裏ごしとか大変そうです😭

• 9月22日