※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

予防接種の際に他の質問もしてもいいですか?例えば経過報告など。

もうすぐ初めての予防接種で病院に行くんですが、予防接種と関係ない質問などしても大丈夫なのでしょうか?
例えば以前診察してもらったことの、経過報告などです…
皆さんはどうされてますか?

コメント

ひなた

こんにちは✨😃
うちは別でした😳💦受付で予防接種と診察の事などは別でっと言われてしまいました💦
一緒に大丈夫な小児科もあるようでうらやましい~😳💦
一度病院に問い合わせてみてもいいかもですね😳

• パピコ

パピコ

問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ちいちゃん

大丈夫ですよ👌
よく話してます!笑
成長とかで気になることでも相談してます😄一度、瞳が二重に見えると相談したら予防接種だったのに、詳しく調べてくれたり教えてくれました🎵

• パピコ

パピコ

相談しやすい雰囲気だといいですね😉

• 9月22日
🐶と🐗

ここぞとばかりに聞いてます😂
ここが気になってて〜…とか
これ治りますかね?とか
気になることは全部聞いてます(笑)

• パピコ

パピコ

色々ききたいことあるんです😭

• 9月22日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

うちは先生が、聞きたいことない?とかいろいろ聞いてくれて優しい先生なので、そういう先生だといいですね😌❤️

• 9月22日
ちび

うちは予約の際アレルギーの件で診察して欲しいのでその時言おうかなって思ってます!

• パピコ

パピコ

前行った時に予約したので、また電話で問い合わせてみようかなと思います😉

• 9月22日

病院によると思います。
普通の診察の時間であればいいかもしれません。
うちで行く病院は予防接種は予防接種のみの時間があり、そこで予約をしてました。次にも予防接種を待つ小さな子もいましたし、何となく別のことは聞かないように、予防接種が終わったらすぐに退室しているようにはしていました。
次に待つ人がいないようであれば、ちょっと聞くくらいならいいかもしれないですね。

• パピコ

パピコ

私たちが行くところも予防接種だけの時間があるんです。待ってる子がいるし、長くなったら申し訳ないですもんね💦

• 9月22日

退会ユーザー

予防接種だけの時間があると、感染症の心配などがないから安心して行けるんですけど、それだと別のことは改めて受け付けして下さいって言われるとこもあるので微妙ではあるんですよね😅
    パピコさんの通う病院がどうかはわからないので、とりあえず一度聞いてみるのがいいですね😊

• 9月22日