※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
家族・旦那

旦那にイライラします。仕事終わりに連絡もせず、パチンコ。私は残業で…

旦那にイライラします。

仕事終わりに連絡もせず、パチンコ。
私は残業で遅くなっているのかなと思い、御飯を作り一緒に食べようと思って待っていたのに帰ってきたのは23時。

以前も同じことがありました。
私は保活中でまだ働いていないので、パチンコに行かないでとは言えず、遊びに行くなら必ず連絡を入れてと強めに言いました。
前回の事もあるので少しは反省したと思っていたけど、同じ事を繰り返されると本当に腹が立ちます。

1回目が先月でその月は生活費を渡してくれませんでした。(パチンコで全部なくなったんだと思います)
2回目は昨日で、朝起きると机に生活費であろう2万が置かれていました。
そこから私の住民税やケータイ代、家族の食費、生活費を払っていかなければなりません。毎月赤字なので、働いていた時の私の貯金から足りない分は補って生活しています。
謝ってもこないし、旦那とは口を聞いていません。
こんな空気のまま一緒にいるのも嫌です。
きちんと反省してくれるまで実家に帰ろうかと思うのですが、こんな事で帰るのはおかしいでしょうか、、。

コメント

あやの

話し合いが必要ではないですか?
住民税と携帯代払って、残りで食費なんか足りるわけがないですよね😵💦
旦那さんは何にいくらかかるとか把握していますか?わかっていてそれでも生活費より自分の娯楽にお金を使っているならありえないと思います。

実家に帰ってもいいレベルですが、もしちゃんとした話し合いもせずにきりさんが帰るだけなら旦那さんは何も変わらず同じ繰り返しだと思いますよ💦

連絡なく帰ってくるのが遅いのは、先にごはん作ってあとは勝手に自分でチンしてくださいでいいと思いますが、お金の件はちゃんとしてもらうべきです😔

• きり

きり

旦那の仕事は繁忙期と閑散期があり、月の給料が毎月変わるのでしっかりと把握できていません、、。
    旦那自身は自分のお小遣いとタバコ代は私にお金を渡す前にキープしているみたいです。
    お金の話をきちんと話してみます!それでも向こうが納得、反省してくれないなら帰ります!
    心強いコメントありがとうございます!!(^^)

• 9月22日
ほそまど

帰ることができる実家があるならって前提ですけど、
金と女と暴力で揉めたら家帰らないでいつ帰るんですか!

明らかに生活破綻してますよね?
きりさんのお子さんがもし女の子で将来同じように旦那さんのことで悩みながら黙って生活してたら親として辛くないですか?
色んな親がいるから一概に全員そう!とは言えないですけど、
親って幸せになって欲しくて子供の結婚を祝うもんですよ。
今すぐ帰って家で美味しい晩ごはん食べましょうよ!😄✨

きり

毎月赤字なので、早く働かねばという気持ちで焦ってしまいます、、。
子供の為にもきちんと貯金してあげたいですし。
旦那は貯金0なので、、。😰

たしかに、自分の子供がそんな生活していたら心配でなりません!
ほそまどさんのコメントにとても勇気付けられました!(^^)
ありがとうございます!
もう一度、話だけしてみて改善の余地なければ明日にでも実家に帰ってやります!😊