※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

愛知県の豊川北部、麻生田、三上、睦美の保育園に通わせてる方いらっしゃいますか?どんな感じか教えて頂きたいです!😣

愛知県の豊川北部、麻生田、三上、睦美の保育園に通わせてる方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて頂きたいです!😣

コメント

♡S.K.S♡

豊川北部通ってます☻︎
園のどんな事をお聞きしたいですか?

• 柑橘

柑橘

園の様子とか(特に衛生面?)、先生方の様子も知りたいです!

• 9月22日
  • ♡S.K.S♡

♡S.K.S♡

息子は年少児からなので参考になるか分かりませんが…
    未満児さんと年少さんは2クラス
    年中年長さんは縦割で同じクラス
    になってます☻︎🙌🏻

朝登園すると園庭でみんな遊んでます☻︎未満児さんは先生と教室で遊んでます♪(外に出ないように柵などしてあります)
    みんなが登園し終わると散歩に出かけたり、教室やお遊戯室で歌や遊んだりしてますよ!
    未満児さんで歩き始めの赤ちゃん達は乳母車で散歩、少し大きい子は輪っかをみんなで持って散歩してますよ😀
    本当可愛いです😍

トイトレなどは未満児さんからやってくれてるみたいなので早い子は年少さんになる頃には外れてましたよ!

衛生面もトイレ→手洗いなど順番通りにやってるので心配ないと思います☻︎
    保育参加の時もおやつ前にテーブルと手の消毒もしたので徹底はしてるかと👍🏻

泥んこになった靴などは洗ってくれたりもしますし、お漏らしや食べこぼしで汚すと洗って帰りに袋に入れて渡してくれます。

先生たちはさまざまですね💦
    明るく挨拶してくれる先生もいますがたまに機嫌が悪い?って思う時もあります💦

園庭は小さいので運動会は目の前の公園でやりますよ🏃🏻‍♂️
    ちなみに来週29日土曜日にあるので見に行ってもいいかもですね🤔

• 9月22日
  • 柑橘

柑橘

とても詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )

• 9月22日
パイン

麻生田保育園に通ってます。
0.1歳児クラス、2歳児、年少、年中、年長各1クラスです。19時30分まで延長保育がある為、学区外から通園される人も多いようです。未満児クラスはだいたい5人の子供に先生1人が担当してくれ、連絡ノートのやりとりが毎日あります。外での遊びは年齢が上の子達とぶつかったりしないように、未満児の子だけが遊べるスペースが運動場に確保されてます。遠足は年2回、近場の公園、神社を散歩します。プール遊びは水着ではなく、パンツでやります。未満児はお遊戯会の代わりに保育参観があり、親も給食を頂き、保育園の様子を見る行事が確か11月頃あります。先生は園長先生始め、他の先生もとても感じが良いです。1人1人をしっかりみてくれます。園長先生、主任の先生は、登園、帰りは門のところに立ち、挨拶してくれます。

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    麻生田さんあまり見ることができなかったので助かります😂
    参考にさせていただきます!

• 9月24日