※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

奥様ではなく、ご主人様が料理をされているご家庭の方はいらっしゃいま…

奥様ではなく、ご主人様が料理をされているご家庭の方はいらっしゃいますか?

いつも主人が私の料理に満足してくれなくて、平日は俺が作るからと言われてしまいました。
私がレシピ通りに作ると味が濃くなってしまうことが多々あり、薄味で作れ、あとで味を足すからいいと言われたのでずっと薄味で作っていました。
私の料理を残したり、他の物を食べてしまう事がよくあったので作り甲斐がないと伝えると、
今日の夕飯の味薄いよね?毎回同じような薄味で美味しくない。と言われました。
私がどんなに頑張って毎日料理をしているかを伝えると、頑張っている事はあまり考えていなかった。
大変だと思うからこれからは平日は俺が作るからいいよと言われました。

有難いですが、結局私の料理は食べたくないんだなと思いモヤモヤしています。

コメント

ままり

我が家は旦那がほぼ作ってくれます✨

作ってくれるならラッキー💓
って切り替えてみては😍✨❓

• Y

Y

ご主人様が作ってくれるんですね!
    ラッキーだと思うんですが、なんかモヤモヤしてしまって…

• 9月22日
A

それなら一緒に作る時見てたりするといいですよ!
少しずつ勉強のためにもそれか作るところを見ててもらうとか……!自分では味あまり感じないですか?

• Y

Y

私は元々薄味が好きなので、気持ち薄いかな?くらいの味付けにしていました。
    実家でも料理はしていたし、娘もよく食べてくれるので好みが合わないのかなとも思います。

• 9月22日

我が家は私より
旦那の方が料理上手なので
任せちゃってます(*´ω`*)

ありがとう〜(・∀・)
助かる〜♡
と、切り替えてはどうでしょう?

• Y

Y

旦那にはありがとうー😊と言うつもりですが、本心はモヤモヤしてます…
    ご主人様が作っているご家庭が思ったより多くて少し気が楽になりました!

• 9月22日
ママ

同棲中~1年前まではそうでした。
1年前からは子供のご飯も始まるし、帰宅の遅い夫を待ってられないので、私が作ってますが…😅 休日とかは今でも作って貰ってます。
料理嫌いなので、毎日作ってくれるなら私なら喜んで代わってもらいます🤣

男性さんが質問者さんにした様にガンガンはっきり感想言っちゃいましょう!😆😆

• Y

Y

私は料理が割と好きなので作りたいんですが、文句言われる為に作るのも嫌なのでなるべく旦那には作らないようにしたいと思います!
    ご主人様が作ってくれるご家庭が思ったより多くて気が楽になりました!

• 9月22日
愛夢

我が家は旦那が作ってくれます😆
私が作ると文句しか言われないので開き直りです🤣

• Y

Y

せっかく作ったのに文句ばかりだと作り甲斐がないですよね( ; ; )
    子供の為にも料理上手になろうと思って頑張っていたのにな…
    まぁ楽になると開き直った方がいいですよね!

• 9月22日