※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが混合授乳で乳首が切れてしまい、乳頭保護器を使っているが浅く吸っているようで心配。他の保護器を探している。おすすめありますか?

いつもお世話になってます😊

生後14日目の👶がいるんですが、授乳で悩んでます💦
授乳(混合🍼)を始めて1週間、ついに乳首が切れました😭
痛くて痛くて毎回授乳の時間が来るのが恐怖です。
最近は直母と搾乳を交互に繰り返し、夜中はミルク飲み
でやってるんですが
出来れば毎回ちゃんと直母であげたいです。
更に欲を言えば完母を目指して頑張りたいと思ってます😭

そこで先日乳頭保護器を買ってみたんですが
(ピジョンのソフトタイプMサイズ)
吸って飲んではくれるものの、
見てるとかなり浅吸いになっているようです。
普段直母の時はしっかり深く吸えてるから
変に浅く吸う癖がついたら怖いと思い使うのをやめました。
違う乳頭保護器を探してるんですが、
やはりどれも一緒なんでしょうか🤔??

直母に差し障りないようなものオススメありましたら
教えてください🙏よろしくお願いします!

コメント

ゆうたそ

こんにちは😊
私は乳頭保護器を使わなかったのでオススメ出来るものがないのですが、両乳首切れてかさぶただらけになったことがあったのでアドバイスさせてください。
乳首が切れるの本当に痛くて涙出そうになりますよね、おっぱいあげた後や思い立った時割とこまめに馬油を塗ったら保湿されてる間は痛みが軽減されました!
それと、生後3日くらいから完母で育てていましたが搾乳はせず毎回直接あげていたせいで哺乳瓶の飲み方を忘れてしまい拒否するようになりました!
第2子の妊娠もあり完ミに変えなくてはならなくなり哺乳瓶で飲めるようになるまでかなり苦労したので、哺乳瓶は時々使ったほうがいいと思いました。また月齢が進むにつれ麦茶やジュースなどをあげる時も哺乳瓶拒否だと大変だと思います、お母さんの体力的な面でも搾乳した母乳で他の人にやってもらうことも大切だと思いますよ😊お大事になさってください!

ELLY

1人目の時切れました😅
痛いですよね💦

浅吸いだと余計切れますよ💦
保護器使っても癖はつかないとは思いますけど。。
乳首に塗るリップみたいなのがあるので、それを塗るといいですよ♪
赤ちゃんの口に入っても大丈夫です!
私は直母の前後によく塗ってました😅
「頑張ろう!」と意気込み過ぎると上手くいかない時に精神的に疲れてしまうので、ミルクでもいいや!くらいの気持ちでしてくださいね♪
そのうち赤ちゃんの方からおっぱいを欲しがるようになりますよ♪
それに、ミルクも飲めると預けたりして気分転換も出来ますから♪

お互い授乳楽しみましょうね♪