※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生まれてから17日目の子に飲ませるミルクの量教えてください!完ミです!

生まれてから17日目の子に飲ませるミルクの量教えてください!完ミです!

コメント

にゃんこ。

ミルク缶に書かれてる新生児〜1ヶ月の目安量で、子供が飲める分でいいと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!

• 9月22日
Himetan❤️

ほぼミルクよりの混合でしたが、その頃は理由があってほぼミルクにしていたので80~100位でしたよ☺️

• なっちゃん

なっちゃん

やはりそのぐらいですね🤔
    ミルクいらなくなってきたサインとかってなにかありましたか?
    あげればあげるほど飲むって言うじゃないですか。
    吐き戻しあるのが心配でお腹ぱんぱんなのかなーって...

• 9月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘は飲みムラもありましたがミルクいらないっていうサインより途中で疲れて寝てました💦
    ミルクは栄養価が高いので体重の増え方もみて100以上はあげてませんでしたよ❗
    吐き戻しも多かったのですがミルクを飲む時に空気もたくさん飲んでいたりしたので途中でゲップをさせたり授乳後はしばらく抱っこして様子をみてましたよ😄

• 9月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

いつまであげていいか分からなくて💦
    抱っこして様子見てみます!ありがとうございます😊

• 9月22日
🌈虹ママ

80ぐらいですね☆
1ヶ月すぎるまでは100超えないように言われてました(^^)
この頃はまだ自分で飲む量が分からないので、吐き戻しが頻繁にあるなら減らしてみて、お腹すいて泣く時間が早くなってきたら増やしてました。
特にうちの子はちょこちょこ飲みで1回の量が少なく回数多かったです。
目安は目安でお子さんにあった量を見極めてあげてください(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    なかなか難しいですね💦

• 9月22日