※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、身体のケアや里帰りについて悩んでいます。1ヶ月検診までこちらにいる方が無難だと思いますが、2週間検診後に一度帰ってもいいか迷っています。

帝王切開で出産された方、
産後どの位自分の身体労わりましたか?
里帰り中ですが
もー今は薬飲めば痛みもほとんどコントロールできて、
赤ちゃんのお世話はもちろんですが、
自分の事も別に動こうと思えば全然出来るのですが、、
産後の無理は良くないと言われるし、、、
でも、実家はやはりまだ、有り難さより
ストレスたまるから早めに帰りたいとか思ってしまうし、、
悩みどころです!まぁ1ヶ月検診までは、こちらにいるのが無難ですよね!
2週間検診終わったら、一度帰って
1ヶ月検診でまた来るのもありなのかな?

コメント

うえ

私もストレスあって予定より早目に帰りました😅

産後2週間で一人から3人みてましたが、大変だけど気ままにできて、帰って良かったです😊✨
で、しんどくなったらまた実家行ったりしてます!

  • うえ

    うえ

    産後2週間から一人で3人の間違いです💦

    • 9月22日
rai

緊急帝王切開で出産しました👶
里帰りしなかったので入院中のみです😂

クルン

3週間ほどは家事もせずダラダラしてました😅4週目くらいから散歩とか動き出し1ヶ月過ぎてからは普通に動いてましたね!
家が近くなら1度帰るのもありかもですね😄

h.mama❥

退院日の次の日に
美容院行きました😽笑
長かった入院生活で
ストレス発散したかったのと
気晴らしに行きたかったので
母が見てくれてたので
普通に歩いて行きました🙀笑
とてもじゃないぐらい
労わってないです笑
労ると、逆に治りも遅いかな?と
思いバリバリ動いてます🤪笑

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1人目でも赤ちゃんのことは全部してたので特に労うとかなかったです
今回は里帰りはしない予定です✨

おったん

産後は無理をしちゃダメだと周りに言われ続けてきたのですが、退院して翌日から普通に家事をしたりして動いていました。

私がじっとできるタイプではないし、動かないと気が狂いそうだったので、、。