※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中になかなか寝ないので困っています。お昼寝も短いです。皆さんはどう寝かしつけていますか?

1歳の娘がいます。
夜なかなか寝なくて気づいたら12時になってることしょっちゅうです。
こんな時間まで起きてる子っていますか?
お昼も1時間程度しか寝ないです。

皆さんどう寝かしつけていますか?

コメント

happy

あります(●´ω`●)

あき

保育士をしています!

0ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるので難しいと思いますが日中たくさん体を動かしたり外で遊んだりして疲れさせるとよく寝てくれるのかな?と思いました😊

• ケイコ

ケイコ

下の子の1カ月健診過ぎたら児童館と公園で日中遊ばせようと考えていますが、保育園に入れた方が生活リズム作りやすいというアドバイスもいただいています。
    実際どうですか?

• 9月22日
  • あき

あき

保育園に入ると集団生活になりますのでご飯の時間やお昼寝の時間、遊ぶ時間と決まっていますので生活リズムは整いやすいかな?と思います!また園に行くようになれば朝起きる時間などもおのずと決まってくると思います😊

• 9月22日
  • ケイコ

ケイコ

ありがとうございます!でしたら、園に入れてみようと思います。

• 9月22日
  • あき

あき

ケイコさんも1人で2人のお世話も大変になると思いますし、1歳にもなればお家の中だけじゃ遊び足りなくて園だと思いっきり遊べてお友達もいるので楽しいと思います😊

• 9月22日
  • ケイコ

ケイコ

ちょうど近くに認証保育園があるので、仕事してなくても受け入れてくれそうなので悩んでいました!
    値段が高めで何も変わらなかったら意味がないと考えてたので少しでもプラスになれば入れようと思います!

• 9月22日

うちなんて毎日0時こえます😱本当早く寝てくれーって思いますよね…。ちなみにうちも昼寝しません😓
寝るの嫌、遊びたい!って感じです💦ちなみに一歳前からです😂

• ケイコ

ケイコ

そのパターンです!まだ喋れないので、指であっち行く、こっち行くで約1時間抱っこして歩き回っています。腰が限界に来ていますwww
    夜も下の子の授乳で寝不足がやばいです( ; ; )

• 9月22日

退会ユーザー

分かります😂うちも年子なのでめっちゃ辛かったです💦
    もう寝かしつけは諦めて、本読む、暗くする、子守唄歌う、このパターンで何してもダメなので、携帯いじりながら放置してます😂笑
    薄暗くしてるので、眠そうにしてくれるまでひたすら待ってます😭寝かしつけがストレスでしかないですよね😭

• 9月22日
  • ケイコ

ケイコ

まさにストレスです。たまに早い時間で寝そうな時に限って残業のだんなが帰ってきてまた興奮するというので爆発しそうです!
    暗くすると号泣して、下の子を起こすこともあったりで毎日くたくたです( ´△`)

• 9月22日

退会ユーザー

ですよね💦疲れさせないと寝ないと言われたので保育園にいれたかったのですが、年子だと受け入れて貰えないと保健所で説明されたのでまだまだお家で疲れるまで遊ばせないとって困ってます😂💦
    うちも寝そうな時に旦那帰ってきて、ふざけんなー!ってキレてます😂

• 9月22日
  • ケイコ

ケイコ

認可はそうですよね!復職しないと入れないと言われました。ので、近くの認証に入れようと思いますw
    値段ちょっと高いですけど、他のところで節約して、頑張ろうと。( ; ; )
    復職する際にまた認可に転園してもらうという手段でやろうと思います。
    もう1人では手一杯ですw

• 9月22日