※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

生後8カ月の子供を半日預ける際、離乳食とミルクの準備について相談です。哺乳瓶を使っていない場合、大きい乳首を購入するか、ストローで飲ませる方法を検討しています。

生後8カ月、完母で離乳食は2回食の子供を預ける事について知恵をお貸しください。
週末に用事があり、義母に子供を半日ほど預かってもらう予定なのですが、最近は哺乳瓶を使っていません。
預ける直前に授乳、義母に離乳食を依頼することで子供のお腹は満たされるかなと思うのですが、もしミルクをあげてもらわないといけなくなった時はどうしたらいいと思われますか?哺乳瓶はあるのでサイズの大きい乳首を新たに購入するか、ストロー飲みができるのでストローで飲ませてもらうか…
なんだかややこしくてすみません💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ストローでいいんじゃないですか?

• ma-mama

ma-mama

ありがとうございます!
    ですよね!そうします😊

• 9月22日
ジェシー

ストローで飲ませてもらうか、おやつでつないでもらえば、半日ぐらいはなんとかなると思いますよ。

• ma-mama

ma-mama

ありがとうございます😊
    おやつはまだ与えてないので、ストロー作戦にします😄

• 9月22日
えま

直前に授乳して次に泣いてお腹すいたーってなったときに離乳食あげてもらって、間にヨーグルトやおやつはさんでもらってお茶も都度都度あげてもらえば半日余裕かなと思います😋

• ma-mama

ma-mama

ありがとうございます!
    一緒に出かけてる時はお茶あげたりしてたら結構な時間耐えれてたので、その作戦にさせてもらいます😊
    ばぁばを困らせないように願うばかりです😅

• 9月22日