※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがげっぷで苦労している。アドバイスを求めています。

生後12日の子を育てています。3時間ごとにミルクをあげてるのですがその後のげっぷが毎回出ず苦労してます。
肩に乗せて5分トントン、座らせ背筋真っ直ぐさせてトントン5分してそれで諦め顔を横向きにしてしばらくおいときます!それでもしばらくするとくしゃみをしたのと同時に鼻からもミルクが出る状態です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんだか可愛そうで何かいけないのかな〜と思っています!
何かアドバイス等ありましたらお願いします!

コメント

かいまま

背中を下から上に撫でるようにトントンするようにしたら出るようになりましたよ(^ ^)

あ

毎回毎回ゲップが出るわけではないでそこまで慎重にならなくても大丈夫だと思います☺️
毎回ミルクが鼻から出るんですか??💦

• えりんこ

えりんこ

ここ何日かは必ず1回は見てる気がします。新生児あるある等ならいんですけど…

• 9月22日

トントンより下から上へ撫でるほうが出てました!
でもまだ生まれて12日ですし上手に出なくて当たり前ですよ😌
1ヶ月経てば上手に出せるようになると思います☺️

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!
    今度は撫でてをメインでやってみます

• 9月22日
セリcat

うちの子もゲップが出る時と出ないがあり出ない時は肩に乗せたまま背中の下から上にかけてさするようにしてます!
それか、モー出ない時はほかっておきます!
保健師さんにゲップ出なくてもオナラが出ればいいと言われたこともあります!

• えりんこ

えりんこ

おならは出てます!それは聞いた事ありませんでした!ありがとうございます😊

• 9月22日
ちゃん(^^)

うちの子はゲップが下手で、やってもなかなか出ないことが多かったですが、ブシャーと吐くこともなくオナラいっぱい出てたので、ある程度やって出なかったら諦めてました(*´艸`)

• えりんこ

えりんこ

おならは気にしてませんでした!おならはぷうぷうしてるのである程度やって出なかったらおならを気にします!

• 9月22日
ももこ

トントンよりなでる方が良いと教えてもらいました。
トントンは刺激が良くないみたいです。