※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の子供が卒乳後もおっぱいを求める行動に困っています。食事はしっかり食べているが、まだおっぱいが必要なのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

1歳になって卒乳して2ヶ月くらい経ちます。
でも寝てるときにおっぱい吸うような感じで
お口ちゅちゅちゅちゅって鳴らしてます。。
ご飯はよく食べてるんですが、やっぱりまだおっぱい必要だったのかな ~と思ってます。。
同じ方いらっしゃいますか??😣

コメント

☃

今もちゅっちゅしてますよ(笑)
かわいいですよね💕

• ぽん

ぽん

かわいいです😍
    卒乳を早くし過ぎたのかな ~と
    思って心配してましたが、同じ方いらして安心しました😊

• 9月22日
  • ☃

うちは10ヶ月頃卒乳しましたが、寝始めにたいていちゅっちゅしています(^_^)
    おっぱい恋しいのかな~と思いつつも可愛いからもっとやって~って思ってます(笑)

• 9月22日
nana

うちも眠くなるとちゅっちゅしてます😊同じく一歳で卒乳し、まだおっぱい恋しいのかな〜と私も心配でしたが、同じ方がいて安心しました😊

• ぽん

ぽん

全く一緒ですね!
    安心しました💕
    体重はどれくらいありますか??

• 9月22日
  • nana

nana

この間計ったら9.6キロくらいでした!

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

わ!大きいですね!
    すくすく育ってて安心ですね😌💕

• 9月22日
ママリさん

2歳ですがまだやりますよ🤣💓
同じく1歳すぎに自然卒乳してから始まりました! きっと寝てる時の安心材料なんだろうな〜と思ってます😌
2歳でさすがに…と思ったんですけど無理にやめさせなくて良いと聞いたので、そのうちやらなくなるかな?と思ってます🤣💓
まだまだ指吸いする子もいるしそこまで気にしてません(o^^o)

• ぽん

ぽん

なるほど!そうなんですね!
    ちゅちゅかわいいから2歳くらいまでは見れそうですね😍笑
    ありがとうございます😊

• 9月22日