※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの悩み相談です。朝方のうなりや首の心配、吐き戻しや母乳への影響に不安があります。色々なお話を聞かせてください。

生後1ヶ月くらいのお子さんがいるママさん 今のお子さんのことや悩みなど諸々お話したり教えていただけませんか?😭💧
なかなか友達で出産してる子がいなかったり地元から離れたところに住んでいるので子供のことについて話す人が少なくて‥(T_T)

ちなみに今の私の悩みは‥
・朝方よくうなっている
・よくのけぞったりしていて不安。そしてもちろん支えているけどぐわっとそらすので首は大丈夫なのか不安😭
・吐き戻しが多く、なかなかげっぷも出してあげられず、寝かすのが怖い(授乳クッションで高さを出すと吐き戻しにくく、かつ本当に気持ちよさそうによく寝るんですが、あまり良くないと知って控えようかと思ってます‥)
・産後1ヶ月半なのに生理が来てしまって母乳への影響が不安。今のところ出ている様ですが‥!

こんな感じです😂
皆さんの色々なお話もぜひ聞かせてください‥(o^^o)

コメント

ちゅぷり🌷

わたしも全て当てはまります!
げっぷ出してくれなくて、助産師さんに相談しましたが、
出なければ下からオナラとして
出るから大丈夫と言われ、たしかに
オナラはめちゃくちゃするので

気にしないようにしました(笑)
生理も来ましたが、変わらず母乳は出ます🤱
色々不安になりますよね😂

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    全部当てはまりますか!ふつうなんですね☺️安心しました!
    げっぷなかなか出ないですよね😂たしかにプープーしてるときあります‥笑
    生理きてせっかく完母になったのにー!って焦ってました💧
    色々不安になります💧自分でもびっくりです‥

• 9月22日
しょりー

今一ヶ月の息子を育ててます!

首ののけぞりとかすごくわかります!
げっぷさせる時とか首がグラってなると焦っちゃいます💦

わたしはほぼミルクの混合なのですが最近ミルクを飲む量がミルク缶に書いてあるより少ないので心配なのと、
アパートに住んでいるのですが赤ちゃんの泣き声がデカすぎて迷惑かけてないかビクビクしてるのがしんどいです😭

こっこさんと一緒で話せる人がなかなかいないのでおはなし出来るところはほしいですよね😅

• こっこ

こっこ

のけぞりますよね😱😱げっぷのときすごい首持ち上げてるので早くすわって欲しいなぁって思ってます、、
    飲む量とか気になりますよね😭赤ちゃんによって違うってわかってても気になりますよね😱😱
    赤ちゃんの泣き声は仕方ないですけど気になりますよね😭ギャン泣きしたらそっと窓閉めてます笑
    気軽に色々話せるママ友とかいたらいいのかなぁと思ってます(T_T)

• 9月22日

のけぞるのうちもよくやりますよ😃
上の子もよくやってました!
首に少しずつ力がついてきたんだと思いますよ(^^)

吐き戻しの対応は、それでいいと思います♪
吐き戻し防止の傾斜枕があるぐらいなので(^^)
横向きにして寝かせると窒息の心配ないですよ!

上のこの時、生理来ても母乳与えてましたが、ゴクゴク飲んでましたよ😃
なので気にしすぎかなー?と思いますよ(^^)

• こっこ

こっこ

のけぞるのふつうなんですね☺️すごい力なのでどこにそんな力あるの?と思います!!
    吐き戻しもそれで大丈夫ですかね!ありがとうございます☺️💕
    生理きても母乳で大丈夫そうですね!よかったです😁

• 9月22日
柚

私の娘も中々げっぷが出にくく助産師さんにげっぷが出ないときは体を横向きにして寝かせるといいよ、と言われました😉
私も初めての育児何もかもが不安で仕方ないです😥💦

• こっこ

こっこ

私も横向きで寝かせたりしてます😭
    不安ですよね(T_T) こんなに不安になるとは思っておらず‥ママさん全員尊敬してます‥😭✨

• 9月22日
パピコ

授乳クッションで寝るのってどうして良くないんですか?私いつもやってます💦ほんと気持ち良さそうに寝ますよね!ベッドだとすぐ起きちゃいます😭
うちらおへそがでべそになってしまったのが悩みです😭

• こっこ

こっこ

なんか背中とかに負担とか窒息がなんたらとか書いてあるのもありましたが、ほんとのところはよくわからないです😭😭ネットで見ただけなので!ネットとか不安になるのであんまり見ないようにしてるんですけど、たまたま目に入っちゃって(T_T)でもすごく寝てくれるし、吐き戻し予防にもなるので授乳クッション様様なんですけどね😂✨
    でべそになっちゃったんですね😭自然に治ることが多いみたいに聞いたことあります😭✨

• 9月22日
  • パピコ

パピコ

赤ちゃんの布団は固いほうが良いって言いますもんね💦夜寝るときはベビーベッドで寝てますが、日中は授乳クッションでしか寝てくれません😥長時間になりすぎないように気をつけるしかないですよね😭
    でべそ、おむつ替えのたびに見て心配な気持ちになります😭😭早く治って欲しいです😭

• 9月22日
  • こっこ

こっこ

いいますよねー😭
    長時間にならなければいいと思います😭✨✨
    オムツ替えのたびに見えますもんね😭😭
    早く治りますように🙏🙏✨

• 9月23日
ユウ

わたしも産後1ヶ月半で現在生理が来ていますが、母乳の量(搾乳して哺乳瓶であげています)や濃さに変わりはないようです。大丈夫😊

話せる人がいると、気がほぐれますよね〜😊

• こっこ

こっこ

同じです、私も1ヶ月半で今生理きてます😱 変わらないんですね!ほっとしました💕
    誰かにすごく聞いてもらいたくなります😂😂

• 9月22日
たま

うちの子は四六時中うなってます( ゚д゚)顔真っ赤にして身体くねくねして大丈夫?って感じでしたが検診でよくある事ですって先生に言われ、最近は頑張れーと心の中で応援しながら見ています( ´∀`)
たぶん腸の動きに対する反応なのかなと思って。唸った後おならしてたり、うんちしてたりするので。何もない時もありますが。
最近よくのけぞりはじめました!成長ですね!げっぷするときのけぞられ、危なって思うときあります笑

げっぷ出ない時は斜めにして吐き戻しがあっても窒息しないようにはしてます。
入院中に看護師さんに相談したらげっぷ出来なくて寝てしまったらそれでいいといわれました。あとうつ伏せにしたら出たりします( ´∀`)
時たま盛大にミルク出す時は心配しますが、その後普通にしてるのでまぁ飲み過ぎかぐらいに思うようにしてます( ´∀`)

• こっこ

こっこ

同じです!真っ赤にしてくねくねしてます😂
    ほんとよくあるみたいですね!!わかってても寝ながら唸ってうるさくてこちらがなかなか寝られません笑
    のけぞるのって成長なんですかね!力ついてきたのかな☺️ほんと危ないときあります😂笑
    吐き戻しはかなり気になってますが体重増えてるので見守るしかないですよね😂寝かして窒息怖いです!横向けさせます☺️!

• 9月22日
にゃぴ(=゚ω゚=)

1ヶ月の女の子です😊
うちも、朝方うなってます😓だいたいうなる時間はわかりますが、いつもびっくりしちゃいます💦
あとは、でべそになってきたことと、便が今まで毎日だったのに、2日に一回ぐらいになったことですかね(´・ω・`)
1ヶ月ではあるあるなのかもさはれませんが、初めてなので心配になっちゃいます( ´△`)

• こっこ

こっこ

そうですよね!なんで朝方に多いんでしょうかね🤔🤔
    でべそは自然に治ることが多いみたいに聞いたことありますが、気になっちゃいますよね😭便のことも気になりますよね😂2日に1回のペースに落ち着いてきたんですかね!苦しそうじゃなければ便秘ではなさそうですね😭✨
    初めてだと心配になりますよね💦こんな心配になるとは自分でも思ってませんでした😱💧

• 9月22日