※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

ベビーバスローブはバスタオルの代わりに着せるものです。普通のお洋服に着替えさせるタイミングはいつが適切でしょうか?使い方がよくわからないとのことです。

ベビーバスローブってバスタオルで
体を拭く代わりに着せるものですか?
またベビーバスローブから普通のお洋服にいつ着替えさせていますか?😭使い方がいまいちわからず、、

コメント

さすけ

里帰り中は洗面所に寝かせるとこがなかったので、バスタオル代わりに着せるというより、包んでベビーベッドへ抱いて連れてってました😂
ベビーベッドでバスタオルと同じで身体の水分拭いたらローション塗って着替えさせていました!
産院の退院のお祝いでもらったものでまだまだ大きいので、身体拭くのにじっとしなくなったらまた使おうと思ってます!

• まお

まお

なるほど!お風呂上がったらそのまま包んで体拭いてあげればいいんですね☺️💓ずっとバスタオルを使っていたので、楽になりそうです✨

ありがとうございます(*^^*)

• 9月22日
さり

バスポンチョしか持っていませんでしたが、バスタオルのように使っていました。
お湯からあげてバスポンチョでくるんで、リビングに連れて行ってからポンチョで拭いてパジャマ着せてました。
バスローブも同じような使い方じゃないでしょうか?
もしくはすぐおっぱい欲しがる時はタオルで拭いたあとバスローブを着せてママもささっと着替えて授乳。落ち着いたらボディクリーム塗ったり、パジャマにお着替え、ですかね🤔

• まお

まお

ほんとバスタオル代わりで使って、保湿したら着替えっていう形なんですね☺️✨実践してみます!分かりやすく、ありがとうございます❤️

• 9月22日