※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

ママ友からもらった子供向けDVDが途中で止まる。他のDVDでは問題なし。どこで買ったか聞いて交換したいが、聞くのが迷う。どうすればいいですか?

ママ友から私の子供に先日誕生日プレゼント頂きました。そのプレゼントは、新幹線ゃ乗り物のDVDです。それで、今日早速見てみると、途中で、とまったり、とんだりしていきなりとまります・・機械が悪いのかと思い他のDVDで試しましたが、異常なかったんです・・
絵本によくついているDVDなんですが、おとしたり、汚くしたはけでもぁりません
プレゼントしてくれた、ママ友に何処で買ったかきくべきでしょうか??本屋さんだと思うんですが、ママ友に何処で買ったか聞いて、そこの買った本屋さんに電話して交換したいんですが・・せっかくプレゼントしてくれたのに、なんか聞くのも迷い・・皆さんどうそれますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

気に入ったみたいだから他のシリーズも見に行きたくて!とかなら買ったところはわかるかもしれませんね。

ただ、プレゼントですしレシートなどないと思うので、交換は難しいのでは?

• ひろぽん

ひろぽん

レシートないからやっぱり難しいいですかね・・・
    一応やんわりと聞くだけ聞いてみます☺️ぁりがとうございます☺️

• 9月22日
ママリ🔰

そのママ友との仲の良さによるかもです💦それか気にしないようなさっぱりしたママさんか💦👩

• ひろぽん

ひろぽん

結構仲良いですね・・
    だから、余計にいいずらくて・・けど、やんわりと聞くだけ聞いてみます☺️ぁりがとうございます☺️

• 9月22日
ポリンキー

絵本の裏に出版会社や連絡先など書いてありませんか?
そちらに電話して、
プレゼントで頂いたんですが
DVDが不具合でちゃんと見れないです…とお伝えしてみてはいかがでしょうか?
本ではありませんが、
私も頂き物のおもちゃが壊れていたので直接会社に電話したら
レシートがなくても対応してもらえました💦

• ひろぽん

ひろぽん

今電話してみました❗
    折り返しのTELになるからどうなるか・・一応伝えるだけ伝えます☺️
    ぁりがとうございます☺️\(^o^)/

• 9月22日