※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとんmama
子育て・グッズ

子供が8カ月の時のおっぱいの授乳頻度について相談があります。

子供が8カ月の時に結婚式を挙げます!
8カ月の子供ってどんな感じなんでしょーか?
完母なんですけど、おっぱいって結構な頻度で欲しがったりするんですかね?

コメント

イルマタル

うちちょうどいま8ヶ月ですが、日中はほぼ3時間ごとで夕方は2時間刻みです。午前午後で1回ずつ離乳食もあげているけど、離乳食をあまり量食べないので参考にならないかも知れませんが。

参列の皆さんも事情は分かっていると思うので、授乳の時は待たせておきましょう笑

• かなとんmama

かなとんmama

そーですね!
    待たせときましょー笑

• 12月24日
コロコロ

8ヵ月くらいの時は、離乳食は2回で朝と夜にあげてました
母乳は朝ご飯の後、昼、夜ご飯の後、寝る前の4回だったと思います
離乳食の進み具合にもよりますが、おっぱい星人だと欲しがるかもしれないですね

• かなとんmama

かなとんmama

離乳食朝と夜ならおっぱいは必ずあげなきゃですねー泣

• 12月24日
ちゃ。

わたしの結婚式の時に、姉の子がそのくらいでした。
式場に授乳室があったので、欲しがったらあげられるよと言ってましたが、結局一度も使わず、、

ベッドもテーブル横に用意していたので、甥っ子はだいたい寝ていたらしいです(´・3・`)

• かなとんmama

かなとんmama

わたしもそれがいーです笑
    ずっと寝ててほしーです笑
    めっちゃいい子ですねえ♥︎

• 12月24日
かんたかんた

挙式ですか〜素敵ですね。
おめでとうございます!

うちは上の子3人とも生後8ヶ月くらいから保育園に預けていました。だから、日中は離乳食とミルク(上の子2人はミルク嫌い)で、冷凍母乳も預けていましたが、ほとんど飲むことなく「よく食べるから離乳食とお茶で大丈夫ね〜」とベテラン保母さんに言われて、母乳は朝の登園前と夕方の降園後に飲ませて、夜は3時間ごとくらいに飲んでました。

挙式ということで、なかなか赤ちゃんのタイミングで飲ませられなそうなら、今のうちにミルクの練習をしておくのはいかがですか?
まだ生後3ヶ月なら間に合うかな?
完母のままもう少し大きくなるとミルク嫌いになってしまって、全然飲んでくれない…😓となってしまいます。(うちの上の子2人)

3人目は上の子たちの経験から、母乳の前にミルクを20ml飲ませて、嫌いにならないように慣れさせました。
お陰で母乳もミルクもOKで、夫や実家に預けたりするのも苦労しませんでしたよ。

あとは、生後8ヶ月だと人見知りを始める時期にもなってくるので、挙式中に面倒をみてもらう予定の人に慣れさせておくことも必要でしょうか。

あとは、母乳の処理ですね。
赤ちゃんがミルクで満足してしまうと、おっぱい張って大変!なんてことに…。その日だけは搾乳で対応するか、赤ちゃんの授乳時間に合わせて休憩(お色直し)するか。

なかなかタイムスケジュールも難しいかも…ですが、素敵な挙式にして下さい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• かなとんmama

かなとんmama

ありがとうございます。
    そーですよね!哺乳瓶練習してみます( ^ω^ )
    人見知りも大変ですよね!
    丁度被りそうですもんね笑

• 12月28日